注目キーワード

【シフィ – Sifir Esirer -】中の人や声優は?レナナ回や漫画動画を紹介!サプライズボックスやイラストも調査

  • 2020年7月11日
  • VTuber
  • 407回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ysAnrvgUy6w

とあるコンテンツの派生作品として登場した後、人気の高さゆえに独立した作品は、根強いファンによって支持される傾向にあります。

シフィもまた、こうしたタイプのVTuberであり、いわゆる生配信などを重視する配信者とは一線を画した活動に注目です。

編集された動画の中に登場する彼女は、独自の視点で世間を分析することもあります。

シフィがどのようにして誕生したのか、人気動画やサプライズボックスなどの項目と合わせてみていきましょう。

異世界からやってきた美少女VTuber

https://twitter.com/sifiresirer/status/1240924854657765376?s=20

シフィはシフィール・エシラーを本名とする異世界人という設定があります。

異世界からやってきた彼女は当初、ベイレーンという動画投稿者の家に下宿していました。

ベイレーンとシフィの関係や、シフィのプロフィールをチェックしていきましょう。

ベイレーンからチャンネルを受け継ぐ

シフィはもともと、ベイレーンチャンネルに登場していたキャラクターのひとりです。

ベイレーンは、二次元YouTuberアニメ娘エイレーンの姉であり、VTuberとして活動していました。

因みに、エイレーンはミライアカリやヨメミの生みの親でもあります。

シフィはYouTubeチャンネルをベイレーンから受け継ぐ形で本格的にVTuberとして活動を開始しました。

そのため、シフィのYouTubeチャンネルでは、ベイレーンチャンネル時代の動画も視聴可能です。

シフィの簡単なプロフィールは以下の通りになります。

出身地:ユグドラシル

特技:野球、魔法、料理

好きなもの:漫画

出典元:https://www.youtube.com/

シフィはベイレーンからチャンネルを引き継いだ後、相棒であるレナナの部屋に転がり込み、現代の生活を謳歌しているVTuberです。

「Co-Synapse」のキャラとして誕生

シフィにはCo-Synapseという3Dアニメのキャラクターとして誕生したという過去があります。

こちらのアニメ作品は2020年6月現在、プロジェクトが無期限延期状態になっており、再開の目途が立っていないのが現状です。

シフィ及びレナナだけがキャラクターとして生き残り、VTuberとして活動しています。

シフィやレナナが活躍するストーリー仕立ての動画や「もし○○だったら?」といった内容の動画に注目です。

中の人や声優は?

https://twitter.com/sifiresirer/status/1235400926287941632?s=20

シフィはベイレーンチャンネル時代からの積み重ねもあり、YouTubeチャンネル登録者数が27万人を越えています。

彼女ほどの人気を誇るVTuberは、中の人や声優に関して注目が集まるのが通例です。

シフィの声を誰が務めているのかについて見ていきましょう。

もともとは合成音声

https://twitter.com/sifiresirer/status/1230783728550432768?s=20

ベイレーンチャンネル時代、シフィはベイレーンと同様に合成音声で声をあてていました。

つまり、ベイレーンチャンネルでは二頭身キャラクターが合成音声によるテンポの良い掛け合いを行っていたのです。

そのためベイレーンチャンネルの頃は、中の人が誰なのかといった話題が取り上げられることはありませんでした。

声優の九重なゆさん?

しかし、シフィとして独立して以降、彼女には人間の肉声があてられることになります。

そして注目を集めたのが「中の人は誰か?」という問題です。