注目キーワード

【Co.慶応】プロフィールは?教科書ラップの歌詞から人気の理由を検証!学校へ行こう出演記念企画や日本史ラップ動画も必見

実際に動画をご覧になって頂いて、可能であれば歌って頂けるとお分かりになるかと思いますが、全体的に見事に韻が踏まれています。

結果、覚え易く、また歌い易いラップに仕上がっています。

何度も歌ってこの歌さえ覚えれば中学校の歴史、なんなら高校の歴史も基礎ぐらいは習得出来るように作られている訳ですね。

歴史は暗記科目です。

歴史が大好きならまだしも、勉強の一環として仕方なく、或いは社会人としての一般教養して復習する人にはツラい科目です。

そのツラい科目をサクッと終わらせられるという点がCo.慶応の人気の秘訣かもしれません。

勿論、元から歴史が好きな人が『ふふふ』となりながら聴けるという点もあるでしょう。

めちゃくちゃ面倒な南北朝なども扱っている点が好感?

前述のように歌の中では日本史の要点が網羅されています。

その中には『南北朝時代』、学生どころか研究者ですら頭を悩まされる複雑な時代の要点も含まれます。

要点ですからこの歌だけで南北朝時代の知識を完璧に備えられる訳ではありません。

しかし、とにかく同じ苗字の人物が多くて混乱させられるこの時代、重要人物の名前だけでもサクッと覚えられるのは非常に有り難い話です。

面倒な話を整理して分かり易くしてくれる

Co.慶応の人気の秘訣はこの辺りにもあるかもしれません。

【Co.慶応】学校へ行こう出演記念企画

<学校へ行こう出演記念!>Co.慶応の日本史ラップ2015〜安土桃山編〜

コチラは2014年に1回限定で復活した『学校へ行こう』に出演した、その記念の動画です。

かつて『B-RAPハイスクール』で披露したラップを下敷きに安土桃山時代にフォーカスを当てた新作です。

『B-RAP』時代に着用していたニット帽を被っていたり、当時の曲を使用していたり、往年のファンをニヤリとさせる憎い演出を楽しんで下さい。

【Co.慶応】その他の日本史ラップおすすめ動画

【世界地理ラップPV】重要な国名・首都名を一挙マスター!/ Co.慶応

『日本史』に留まらず、以前から『美術史』などもラップにしていたCo.慶応。

最近では世界史、世界地理、特定の地域の地理についてなども続々とラップにしています。

勉強中の学生から復習中の社会人まで、ややこしい地歴公民に関する知識を整理するのに、Co.慶応の動画を利用するのもアリかもしれません。

【Co.慶応】まとめ

【内閣総理大臣ラップPV】Co.慶応と冒険して歴代総理大臣全員マスター!

今回は『B-RAP』の生んだ実力派ラッパーCo.慶応についてご紹介して参りました。

革新的な発明は歴史に残るもの。

『お勉強ラップ』を発明した彼は『学校へ行こう』という番組の歴史に名を残しました。

約10年の時を経て、YouTuberとして復活した彼の人気は、今のところは中堅所です。

しかし、これから先はどうなるか、歴史の展開というのは何時も目まぐるしいもので、予想は出来ません。

彼がどのような歴史をYouTuberに刻むのか、それを、この機会に貴方も確かめて見ませんか?