注目キーワード

【三枝明那 / Akina Saegusa】誕生日や身長は?前世と同期も知りたい!ポエムや人気歌動画から魅力をチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=62LETE5xtls

VTuberの生配信では、あらかじめ練られた設定とは異なる新たな魅力が配信の中で発見されることがあります。

三枝明那は、初期のシンプルな設定を自らネタにしながら、ファンと共に魅力を開拓しつつある配信者です。

もともと歌声に定評があった彼は、2020年5月にRinDropsというグループの一員としてメジャーデビューを果たしています。

新たなステップを踏み出した三枝明那の魅力について、ポエムや人気動画といった点から探っていきましょう。

何事にも全力で臨む大学生VTuber

三枝明那は、いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属しています。

月ノ美兎や鈴鹿詩子、鈴木勝といったVTuberもにじさんじの一員です。

まずは三枝明那のプロフィールや設定から見ていきましょう。

誕生日や身長は?

三枝明那の公式設定は「大きな志を持ち、何事にも全力で取り組む大学生」です。

非常にシンプルな設定である一方、情報が少ないことを三枝明那自信が初配信にてネタにしています。

因みに、大きな志の具体的な中身は「武道館でのライブ」です。

そんな彼のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

好きなもの:サウナ

好きな食べ物:ナポリタン、二郎系ラーメン

好きなゲーム:ホッケー

好きな声優:水瀬いのり

出典元:https://www.youtube.com/

身長は当初173cmでしたが、再計測をした結果168cmに修正されました。

誕生日は9月1日であり、「同志を見つけるべく、配信を始めた」点も彼が持つ設定のひとつです。

前髪の紅いメッシュが唐辛子に似ていることから、三枝明那のトレードマークとして唐辛子が用いられることがあります。

初配信の企画が話題に

【初配信】三枝・オン・ステージ! 【三枝明那 / にじさんじ】

2019年4月7日のデビュー後初配信では、三枝明那自身の持ち込み企画が話題を集めました。

それは「さえぐさあきな」で作るドレミの歌です。

ファンのコメントを手掛かりに、「さえぐさあきな」であいうえお作文を作成しました。

初めて作り上げたファンとの作品を、三枝明那はハイテンションで歌い上げています。

実際に完成した楽曲を聞いてみたい人は、アーカイブ動画の43分ごろを参照してください。

前世と同期も知りたい!

https://twitter.com/333akina/status/1275287744789413888?s=20

三枝明那は、2020年7月現在YouTubeチャンネル登録者数が16万人を越えている人気VTuberです。

彼ほど多くのファンに支持される配信者は、いわゆる「前世」は誰なのかといったうわさをファンが取り上げる傾向にあります。

また、同期のVTuberとの絡みに関しても、三枝明那注目される話題のひとつです。

彼の前世と同期について見ていきましょう。

前世は歌い手のBeeさん?

にじさんじに所属するVTuberは、かつて配信者として活動していた人が前世ではないかと話題になることがあります。

三枝明那もそうしたVTuberのひとりです。