注目キーワード

【三枝明那 / Akina Saegusa】誕生日や身長は?前世と同期も知りたい!ポエムや人気歌動画から魅力をチェック

完成した効果音のひとつが、チェストを開けたときの「パアアッ!」という音です。

リスナーの意見を参考に、真剣にエフェクトを作る三枝明那の姿を実際に視聴してみましょう。

愛園愛美との初オフラインコラボ

紅ズワイガニの2人が初めてオフラインのコラボを実施したの2019年12月24日の配信は、視聴回数45万回越えの人気動画です。

これまでオフラインでのコラボに留まっていた2人のオフラインコラボに、配信開始直後からチャット欄は歓喜のコメントで溢れました。

特にリスナーを興奮させたのは、互いにケーキを食べさせあった場面です。

初心な反応を見せる三枝明那と、紅ズワイガニのオフコラボに興奮するコメントを見比べると、生配信の空気をより感じることができます。

三枝明那はショタコン?

VTuberのライブ配信の醍醐味といえば、配信の中で意図せずに表に出てしまう意外な一面です。

三枝明那は配信の中で「ショタコン」であることを告白して以降、それが個性のひとつとして認められています。

ショタコンが発覚した経緯やショタコンVTuberの先輩である鈴鹿詩子とのコラボについて見ていきましょう。

ヘッダーグランプリで自白

第一回!三枝ヘッダーグランプリ!!

三枝明那がショタコンであることが発覚したのは、2019年7月14日のライブ配信です。

こちらの配信では、Twitter及びYouTubeのヘッダー画像をファンから募集するという企画を行いました。

そこで紹介した画像のひとつを見たとき、三枝明那のショタ(男の子)に対する嗜好が漏れ出します。

この配信以降、彼はショタコンであることを隠すことなく、真剣にショタについて語るようになりました。

鈴鹿詩子と意気投合

【20万人ありがとう!】記念企画・初めての凸待ち配信【鈴鹿詩子/にじさんじ】

三枝明那のショタに関する詳しい嗜好を明らかにしたのは、鈴鹿詩子の「20万人ありがとう!」配信にゲストとして招かれたときです。

「クソガキをわからせてショタにする」という三枝明那に対して、鈴鹿詩子は共感を示しています。

彼らの会話内容が気になる人は、鈴鹿詩子のYouTubeチャンネルにて投稿されているアーカイブ動画を確認しましょう。

三枝明那の歌声に注目

心做し(cover) – 三枝明那

三枝明那は「武道館でライブをする」ことを目標とするVTuberであり、歌唱力が高く評価されている配信者のひとりです。

話題になった歌枠配信や歌ってみた動画、Rain Dropsとしての活動を取り上げます。

ヒトカラや歌ってみた動画で歌声を披露

ヒトカラ 【三枝明那 / にじさんじ】

三枝明那のYouTube動画リストを見てみると、リストの下側、つまり活動初期の配信の中で特に再生数が伸びている動画があります。

それは「ヒトカラ」、すなわちひとりカラオケに挑戦した配信です。

14万回以上の視聴回数を誇るこちらの配信において、三枝明那は「ポルノグラフィティ」「尾崎豊」の楽曲を力強く歌い上げました。

また、三枝明那は2020年1月31日に「心做し」の歌ってみた動画も投稿しています。

感情を込めて歌う彼を見たい人はこちらの動画もチェックしてください。

Rain Dropsでメジャーデビュー

蜜ノ味 – 三枝明那(cover)

三枝明那の新たな一歩として注視したいのがにじさんじのVTuberによるアーティストグループ「Rain Drops」です。

構成メンバーは、える、鈴木勝、緑仙、ジョー・力一、童田明治に三枝明那を加えた6人となっています。

2020年5月13日には、Rain Drops初のミニアルバム「シナスタジア」が発売されました。

「シナスタジア」に収録されている「蜜ノ味」の三枝明那バージョンが、彼のYouTubeチャンネルにて投稿されています。