注目キーワード

【ワタナベマホト】本名・身長などプロフィールを紹介!愛猫家としても話題!オシャレな私服のブランドも紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=TSe1QDdAz-M

YouTube初期からトップに君臨し続けるカリスマYouTuberワタナベマホト

動画の面白さだけでなく音楽、ファッションなど様々な分野で活躍する彼の才能には驚かされます。

今回は彼のプロフィールから意外な一面、愛用ブランドまで徹底解説!

ぜひ最後までお楽しみください。

どんなYouTuber?

しゅしゅしゅの本~ワタナベマホトDVD付き1stリスナーズBOOK~

ワタナベマホトは中学生の頃から動画活動をしているベテランYouTuber

まずは彼がどのように有名になったのか、どんな魅力があるのかを見ていきましょう!

きっかけはニコニコ動画

ワタナベマホトが最初に動画投稿したのはニコニコ動画

動画投稿や配信がブームになっていたとき、彼は中学生でした。

ジャンケンに負けた人が動画投稿する。

そんな友達同士の遊びの流れでワタナベマホトが負けてしまい、ニコニコ動画に初投稿したのだとか。

その際に彼は動画投稿の楽しさを知り、「サシマシ」という名前で活動するようになりました。

後に「本名で活動したい」という思いから「MAHOTO(マホト)」に改名したそうです。

チャンネル凍結

侵略的隙間

もともとYouTubeでは「MAHOTO」というチャンネル名で活動していました。

ですが、「トップYouTuberとしての競争社会」を窮屈に感じ、育ててきたチャンネルを凍結。

2016年より新たにゼロからチャンネルを立ち上げることにしました。

この新しいチャンネルが、今回ご紹介する「ワタナベマホト」です。

「MAHOTO」の時のチャンネル登録者数は約170万人。

「ワタナベマホト」でのチャンネル登録者数は約270万人。

新しいチャンネルになっても前以上に成果を出していますね。

彼の「トップYouTuber」としてのカリスマ性が確かであると分かります。

体当たり方式な動画が好評

ワタナベマホトの動画は体当たり方式で大胆なものばかり

短い動画の中でテンポ良く展開していくのが特徴です。

例えばこちらの動画。

※この動画は絶対に親の近くで見てください

彼の動画の中でもダントツで再生数が高く、高評価も7万を超えています。

内容はというと…。

良い意味で、ひたすらくだらない下ネタを全力投球するものとなっています!

頭で考えさせるのではなく直観で笑わせる。

これが彼の動画のスタイルです。

とにかくカッコいい

【MV】カイワレハンマー「最高path」 Full

男らしいキャラクターから女性ファンがかなり多いのも特徴です。

こちらの「カイワレハンマー」というアーティスト名でリリースした楽曲は、とにかくカッコ良すぎます!

YouTube活動にとどまらず多方面での活躍でファンを獲得。

女性ウケを意識した動画投稿ではないのですが、滲み出る魅力が惹きつけてしまうのでしょう。

プロフィールを調査

Creator Channel vol.4

まずは気になるワタナベマホトのプロフィールに迫ります。