注目キーワード

【ここなっちゃん】鬼滅の刃動画って?あつまれどうぶつの森配信や怖い話も必見!顔がないホラー話や人形のレオも見逃せない

この動画は、ケーちゃんがのっぺらぼうを怖がりながらも、顔を作ってあげるという内容になっています。

スマートフォンに友達が閉じ込められた話

呪われたスマホ【怖い話】 携帯の中に閉じ込められた!! 幽霊

「呪われたスマホ」を題材としてホラー話動画は、ここなっちゃんのこだわりが感じられる作品です。

携帯電話ショップにディスプレイされている商品が非常に作り込まれており、人形劇にリアリティを与えています。

さらに、「呪われたスマホ」事件の根底にある問題は、SNS全盛の現代において誰にとっても身近なトラブルです。

なぜリカちゃんが「呪われたスマホ」を手に取ることになったのか、動画を視聴して確かめてみましょう。

キャラクターの関係性が変化

ここなっちゃんが紡ぎ出すストーリーに登場するキャラクターは、物語を重ねるごとに人間関係が変化していくことがあります。

成長していくキャラクターの姿を追っていくのも、ここなっちゃん動画の楽しみ方のひとつです。

キャラクターの成長や人間関係の変化が見られる動画を紹介します。

レオの過去とは?

レオを恨む子の正体は化け猫!? 過去にどんなことがあったのか!? その猫の目的とは・・・

名探偵として活躍するレオの過去が明らかになったのが、2020年1月6日に投稿された動画です。

こちらの話に登場した女の子は化け猫であり、レオの探偵としての行為が原因で彼を恨むようになりました。

この動画のようにキャラクターの過去や性格を掘り下げる動画は、キャラクターへの愛着を高めてくれます。

ここなっちゃんが各キャラクターを大切にしていることがうかがえる動画です。

ヴィクトリアが妊娠

ヴィクトリアに赤ちゃんが♡ 気になる性別はどっち!? 顔は誰似!? ケーちゃん達にハッピーな報告♡

人間関係の変化を描いた動画の中でも、2019年10月25日に投稿された動画は視聴回数120万回越えの人気を誇っています。

この動画で取り上げたのは、教員であるヴィクトリアの妊娠です。

妊娠の一報を聞いて喜ぶヴィクトリアの夫や、ヴィクトリアを気遣う子どもたちの姿を描いています。

動画の最後ではヴィクトリアが無事に出産を終え、赤ちゃんをお披露目しました。

こちらの動画は、妊娠や出産を通して変化する人間関係を描いた名作といえます。

本人登場動画も要チェック

https://twitter.com/coconatchan_1/status/1237903551277363201?s=20

ここなっちゃんは顔を公開することなく動画投稿活動を展開しています。

そんなここなっちゃんが演技をしていない素の姿を見せている動画について、最後に見ていきましょう。

たまごMammyのみかんちゃんと共演

【みかここ初登場!】ここなっちゃん本人出演♡たまごMammyとコラボで撮影部屋紹介や質問コーナーも★キャラなりきりクイズも♪

2019年6月29日、ここなっちゃん本人、つまり人形ではなく人間がメインで登場している動画が投稿されました。

この動画においてここなっちゃんは、YouTuberとして活動する「たまごMammy」の「みかんちゃん」と共演を果たしています。

因みに、ここなっちゃんとみかんちゃんの関係は幼馴染とのことです。

撮影部屋の紹介や質問コーナーなど、いつもの人形劇とは異なる趣に仕上がっています。

普段は人形劇の「語り手」や「演者」としての顔で動画を盛り上げるここなっちゃんの、等身大の姿を確認できる貴重な動画です。

ファンレターを開封

【ファンレター大量❤︎】プレゼントや絵を全部公開★ お返事も書くよ❤︎ 皆いつもありがとう!!!

ここなっちゃん本人が登場したシーンとしてもうひとつ見ておきたいのが、ファンレター紹介動画です。

動画を視聴した子どもたちからのファンレターに対して、ここなっちゃんは何度も感謝の言葉を述べています。

ここなっちゃんに興味を抱いた人は、ファンレターや動画の視聴といった形で応援していきましょう。