注目キーワード

【篠原好】出身高校や年収は?篠原塾の評判も調査!資格取得のコツって?受験生必見の独学勉強法とやる気管理術も動画から学ぼう

  • 2020年7月11日
  • 2020年7月29日
  • 勉強
  • 1332回
  • 0件

出典元:https://youtu.be/cJImFEnjZ7M

受験や成績アップを狙っている人の中には塾に通ったけど、中々成績アップが見込めなかったという方も多くいるかもしれません。

もし塾などが自分に向いていないと感じた方は一度YouTubeで勉強系の動画を上げている人を参考にしてみるのをおすすめします。

この記事では京大全国模試1位を獲得した経験のある篠原好のYouTubeチャンネルについて調べてみました。

成績を上げたいという方はぜひ記事を読んで、勉強の仕方について調べてみることをおすすめします。

篠原好ってどんな人?

動画趣旨~みなさんこんにちは篠原好です【篠原好】

まずは篠原塾を経営している篠原好がどのような人物なのかを調べてみました。プロフィールや経歴を知りたい方はぜひチェックしてください。

プロフィールは?

篠原好は現在篠原塾を運営しており、多くの学生さんを有名大学に合格させるという実績があります。篠原好のプロフィールは以下の通りです。

名前:篠原好

本名:ノジリセイ

生年月日:非公開

年齢:非公開

身長:非公開

出典元:https://www.youtube.com/

篠原好は中学高校と決して頭が良いとは言えない経歴です。高校生の頃は英語の小テストでカンニングしており、テストの順位は鳥最下位でした。

大学受験を受けますが、失敗して浪人した後に京都大学に合格したという経歴を持っています。

現在はその経験を活かして、YouTubeや篠原塾というWebサイトで勉強方法や受験対策などを紹介しています。

出身高校はどこ?

【京大式】勉強はココでしろ!~偏差値70の京大生が教える3大おススメ勉強スポット【篠原好】

篠原好の出身高校がどこか知りたいという人も少なくないはず。調べてみましたが、篠原好の出身高校については出てきませんでした。

高校時代はカンニングでテストを乗り切っていたという経歴を持つ篠原好。

成績は最下位で京大を目指すと言った時も周りからは止められたそうです。

しかし大学受験に失敗し、浪人して必死に勉強して京大模試で1位を獲得しました。

また早稲田大学政治経済学部にも元々E判定でしたが、1か月で合格を獲得したのです。

年収はいくら?

42.195時間ぶっ続けで勉強してみた【篠原好】

篠原好は篠原塾やYouTubeで多くの塾生や視聴者がいます。そのため収入が気になるという人もいるはず。

調べてみると、YouTubeの再生だけで年収64万円以上を稼いでいるとのこと。

それだけでなく、篠原塾では月に3万円必要になるという話もあり篠原塾で稼いでいるという話もあります。