注目キーワード

【ニック式英会話 】仮定法や受動態の英語動画から評判を検証!本やアプリの料金や効果は?置き換えやテンプレート活用も必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=lmUCyU8giGo

英会話専門のYouTubeチャンネル「ニック式英会話」をご存知ですか?

英会話を上達させたい初心者、中級者の方は必見のチャンネルとなっています。

よくある英会話教室の教え方とは少し違ったアプローチが人気で、英語が楽しく上達できると話題です。

英語が苦手な人にこそ見てもらいたい英会話動画が多数公開されています。

今回はそんな「ニック式英会話」について紹介していきたいと思います。

ニックってどんな人?

ニックのプロフィール

本名:Nic Williamson(ニック・ウィリアムソン)

出身:オーストラリア・シドニー

学歴:シドニー大学卒業東京学芸大学卒業

出典元: https://www.youtube.com/

ニックさんは年齢を公開しておらず、詳細はわかりませんでした。

しかしニックさんの経歴から、ファンには40代ではないかと予想されています。

日本語はペラペラであり、日本人と同じレベルかそれ以上に日本語を使いこなしていると評判です。

見た目はスマートでとても格好良く、40代には全く見えない若さがあります。

どんな経歴?

ニック式英会話

出典元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=36&v=bC2sziEcIaI&feature=emb_title

語学塾を経営する父と言語学者の母を持つ、生まれながらの語学サラブレットであるニックさん。

ニックさんは中学生の時日本の文化に興味を持ち、日本語の勉強を始めます。

高校2年生の時には修学旅行で2週間来日し、日本への興味を高めていきました。

そしてオーストラリアのシドニー大学へ進学し、心理学を学びます。

大学では人間の言語脳のメカニズムを学ぶことによって、より効率的に語学習得を行うメソッドを確立していきました。

高校生の時すでに日本語を完璧にマスターしていたことから、自身の経験を活かした語学教育に興味を持ったのです。

そしてシドニー大学卒業後に来日し、東京学芸大学に進学しました。

在学中に英会話スクールでアルバイトを始め、卒業後も6年間勤務した後に独立したのです。

ニックのここが魅力

ニックさん自身も外国語である日本語を習得したという経歴が何よりも魅力となっています。

外国語習得の大変さを理解しているので、生徒の気持ちに寄り添えるのです。

さらに独自の勉強法を確立していることから、他の英会話スクールとは違う教え方ができます。

ニックさん独自の教え方は研究に研究を重ねて、日本人に合った学習方法となっているのです。

そんな語学のスペシャリストであるニックさんの英会話が無料で学べるということから、「ニック式英会話」は人気となっています。

チャンネルの魅力

チャンネルの特徴

英文法 & 発音ポイント:会話例で英語の勉強#9(女子も積極的じゃないと!)

動画では主にニックさんが登場し、対面形式で授業を進めていきます。

よく視聴者に問いかけたり考える時間を設けたりしていることが特徴的です。

本当にニックさんの授業を受けているかのような気持ちになります。

わからなかった部分は巻き戻したり止めたりできるということが嬉しいですね。

チャンネル登録者数は?

現在チャンネル登録者数は27.7万人です。(2020年7月現在)

総再生数は1600万回を超えていて、何度も繰り返し見られているということがわかります。

ニックさんはたくさんの方に愛されているYouTuberですね。

人気動画

英語が聞き取れるようになる 7つのポイント(Part 1)