注目キーワード

【LureNews.TV】チャンネル登録者数は?タチウオやバス釣りの人気動画をご紹介!イマカツおすすめアイテムにも注目

  • 2020年8月25日
  • 釣り
  • 25回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=hpcahK6Sy7o

最近YouTubeで盛り上がっているジャンルの1つ、釣り系YouTubeチャンネルがあります。

雑誌やWEBマガジンなど文字や写真だけで見るよりも、上手い人が実際に釣りあげている動画を見て深く学ぶことができます。

そのため、初心者や伸び悩んでいる釣り人たちが釣れるようになると人気が出てきています。

そんな釣り系YouTubeチャンネルの中でも特に人気のある「LureNews.TV」

今回はチャンネル登録者数や人気動画、動画内でも度々紹介されているイマカツのおすすめアイテムを紹介していきます。

LureNews.TVとは?

オニちゃん的ため池カバー攻略ローテ公開「進化系オフセットフィッシング」【オニちゃんねるvol.9】

LureNews.TVは、ルアーを中心とした釣りのアイテム情報、タチウオやバス釣りなどのテクニック動画が人気の釣り系YouTubeチャンネルです。

数ある釣り系YouTubeチャンネルの中でも古参とも呼べる存在。

動画の公開は2009年からで、動画数は2020年7月時点でなんと3900本を超えています。

釣りに興味がない人にとっては聞いたことのないYouTubeチャンネルかもしれません。

しかし、釣り好きな人の間では有名な大人気チャンネルです。

実はYouTubeチャンネル以外にもサイトを運営しています。

ルアー中心の釣り総合ニュースサイト「LureNewsR」では動画の詳細を見ることが可能。

また、釣りの総合動画番組サイト「Vish」ではYouTube動画とは違う動画番組を配信しています。

とにかく釣り好きの人にはたまらない情報を積極的に発信中です。

LureNews.TVのチャンネル登録者数は?

関西中部YouTuberがバブル系特殊ワーム「ドラッグスティック」の使い方を解説

気になるのが、釣り系YouTubeチャンネルの中でも屈指の人気を誇るLureNews.TVのチャンネル登録者数。

2020年7月現在で、なんと174,000人を超えています。

2018年5月時点では9万6,000人だったことを考えると、約2年の間に約1.8倍もの人が登録をしている数字です。

驚きの伸び率ですね。

実はこの登録者数は、釣り系YouTubeチャンネルの中で10本の指に入る多さ

釣り系YouTubeチャンネル業界自体、年々チャンネル数も増え盛り上がっています。

今後も更に登録者数が増えていくのは確実だといえるでしょう。

LureNews.TVの出演メンバーは?

LureNews.TVは、人気のあるバスプロやアングラーが数多く出演するYouTubeチャンネルです。

今江克隆さんが自身が経営するイマカツの新商品を自ら紹介します。

キムケンさんや村上晴彦さんが実際にバス釣りなどをしながらテクニックを教えてくれることもあります。