注目キーワード

【池田真子 100均・コスメ・プチプラ】いちご飴の上手な作り方って?歌やアートメイク・収納術の動画も必見!イベントの出演情報もチェック

「最近垢抜けた?と言われる艶肌ナチュラルメイク」など、テーマを絞ってメイクのテクニックやアイテムを紹介しています。

関西弁を交えた親しみやすい雰囲気でメイクを進めていくこちらの動画は、女友達にメイクを教えてもらっているような感覚で視聴可能です。

使用したグッズの商品名を動画の概要欄に記載するなど、メイクを真似したい人にも配慮されています。

韓国で眉毛のアートメイク

【眉毛アートメイク】痛い!?施術シーン公開◆平行眉になれるのか!?韓国で初めて顔いじってきた!眉改善の経過は?Korean VLOG

池田真子のメイク動画ではトレンドを敏感に取り入れています。

2019年7月30日には、韓国にてアートメイクの施術を受けたときの模様を動画として投稿しました。

アートメイクとは、皮膚に色素を注入することで、化粧をしなくても眉毛や唇の色合いを美しく見せることを目的とした施術です。

施術を受けている最中にもカメラを回し続けているため、池田真子の素直なリアクションが動画では確認できます。

池田真子は理想の平行眉になれたのか、施術は痛くなかったのかといった点が気になる人は、実際に動画を視聴してみましょう。

スイーツのレシピ動画に注目

ファッションやメイクだけでなく、スイーツ作りの動画を投稿しているのも池田真子のYouTubeチャンネルの特徴です。

簡単に作れるレシピをまとめた動画や、話題を集めたいちご飴動画を紹介します。

失敗しないシフォンケーキの作り方

【100均カフェ】材料3つ◆失敗しないシフォンケーキの作り方!簡単レシピとおうちカフェ☕️一人暮らし女子 #StayHome

2020年4月18日、池田真子は「失敗しないシフォンケーキの作り方」に関する動画を投稿しました。

この動画で紹介したのは3つの材料だけで簡単に作ることができるシフォンケーキです。

調理中は手元だけを映す、早送りやカット編集を多用するなど、視聴者の見やすさに配慮した動画に仕上がっています。

お家時間を贅沢に過ごしたい人は、池田真子が紹介したシフォンケーキを作ってみましょう。

いちご飴の上手な作り方って?

【100均グッズ】失敗しない!パリパリいちご飴の作り方◆6回失敗した人が教える透明感フルーツ飴の簡単レシピとASMR◆池田真子 材料3つ 咀嚼音 タッピング 탕후루 WithMe

池田真子の料理動画の中でも、2020年2月に投稿した「いちご飴」動画は視聴回数180万回越えの人気を誇っています。

「6回失敗した」とタイトルにある通り、試行錯誤を繰り返した池田真子流のいちご飴に注目です。

動画内だけでなく、概要欄にも丁寧に解説を付記している点から、池田真子の視聴者への思いやりが感じられます。

こちらの動画の最後には、いちご飴を食べるときのパリパリとした音のASMRにも挑戦しているので、レシピと共にチェックしてみてください。

収納術を動画で解説

池田真子が登校する動画の中でも、比較的投稿頻度が高めなのが収納術動画です。

収納術動画では、100均で購入したアイテムを活用しながら、自宅の中でもモノが溢れがちな場所を整理しています。

手軽に購入できるグッズばかり使用しているので、興味を持った人は実際に試してみてください。

100均収納グッズの使い方とは?

【100均】買ってよかった!キッチン収納グッズ紹介!ダイソーとキャンドゥの便利アイテム!一人暮らしのおすすめ収納方法も!

池田真子は購入した商品を淡々と紹介するのではなく、具体的にどのような場面で使用するのかを詳細に説明しています。

「私はこうやって使った」という具体例を示しているので、リスナーも真似しやすいのが池田真子の収納術動画の特徴です。

2020年6月12日には、ダイソーとキャンドゥで購入したキッチン収納グッズや便利アイテムを紹介する動画を投稿しました。

「めっちゃ便利です」と彼女が豪語するアイテムがどんなものなのか、実際に動画を見て確かめてみましょう。

場所別収納方法を真似してみよう

【バッグの中身】物を減らした収納法◆鞄の選び方|ポーチの中身紹介|心配性改善|100均で整理

池田真子は購入した収納用アイテムを活用して、実際に整理を行っている様子を動画にしています。