注目キーワード

【サバンナ機動隊】ペコとシカのプロフィールや年収・素顔は?BGMも調査!マイクラ生きるのおすすめ動画とグッズも要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=K7-23oqfS4Y

サバンナ機動隊は、「ペコ」と「シカ」の2人で構成されるYouTuberです。Minecraftを中心にゲーム実況動画を投稿しています。

ポップな画像とは裏腹に低音で滑舌の良い声質に加え、時折光るワードセンスが特徴です。

そして何より、Minecraftにおける建築センスが抜群

住んでみたいと思わせる拠点、機能性あふれるトラップタワー、キャラ絵作成に最終決戦の戦場など再現度の高さが最大の魅力です。

この記事では、そんなサバンナ機動隊のプロフィールや年収、2人の素顔やBGM、マイクラのおすすめ動画とグッズを紹介していきます。

サバンナ機動隊って誰?どんなYouTuber?

サバンナ機動隊4周年!みなさんありがとう!

サバンナ機動隊は、2015年04月13日にYouTubeへ登録している、「ペコ」と「シカ」の2人で構成されるYouTuberです。

主にゲーム実況をメインコンテンツとしており、特にMinecraftをメインに投稿しています。

仲のいい掛け合いワードセンスプレイのクオリティに見ごたえがあるコンビです。

そんな2人のプロフィールを簡単にチェックしていきましょう。

ペコはマイクラ大ベテランプレイヤー

Minecraftが話題になる前からプレイしており、Minecraft歴15年大ベテランです。

優しい人柄で、イベントの発動時や新アイテムの作成の度にパートナーのシカに対して機会を譲っていることがよくみられます。

動画内での実況中のワードセンスが光り、毎回視聴者盛り上げタグが付いて共有されることが多いです。

プレイについても、Minecraftにおける操作の上手さはシカを上回ります。

MODの導入動画などでそのプレイを見ることができるのでぜひチェックしてください。

シカからの愛称は「ペコちゃん」。非常に仲のいい関係であることが分かります。

シカからの勧めでアニメを一気に鑑賞したり、スノボや登山などのアウトドアな趣味も持っています。多趣味ですね。

シカはマイクラ初心者という「設定」

【予告映像】シカゲーだと?聞き捨てならんな

シカはペコとは異なり、Minecraftの初心者という設定。

ところが、その設定は初投稿となる2015年5月の頃のことです。

5年以上の時が経過している2020年7月現在では、もはや初心者とはいえないでしょう。

動画だけを見ても、これまでに費やしてきたプレイ時間は尋常ではないことが分かります。

したがって、初心者設定は今となっては無いに等しい設定といわれています。

シカもペコと同様に優しい人柄が印象的。

ゲーム内でペコを救い、励まし、守るといったプレイを見ることができます。

ペコからの愛称は「シカさん」です。

イラストも描ける様で、動画内に出てくるイラストはシカが描いているといわれています。

動画投稿が最新のものに近づくにつれて、筋肉に対するこだわりを表すようになってきているのも特徴。

ゲーム内で食材アイテムを手に入れると、筋肉コメントが光ることがあります。