注目キーワード

【マッスルグリル】減量食動画の沼・マグマ・セメントって?パーカーやTシャツ・エプロンも要チェック!本人監修の漫画とは

味は「沼」とは違い和風系とのことでした。

「セメント」は「沼」が少しハードルが高いという方におすすめの減量食だそうです。

グッズも要チェック

即完売のパーカーやTシャツが気になる

「マッスルグリル」では様々なグッズを発売しています。

その中でもこちらのパーカーTシャツは人気商品となっていて、発売日に即完売してしまうこともあるそうです。

パーカーとTシャツ共にデザインはシンプルで、胸の部分に「マッスルグリル」とデザインされています。

特にロンTはシャイニー薊さんおすすめの商品であり、季節を問わず着ることができると人気です。

他にも様々な商品があるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

エプロンも要チェック

「マッスルグリル」といえばシャイニー薊さんの料理動画が人気です。

そこでこちらのシンプルで可愛い「エプロン」も人気となっています。

このエプロンもなんと発売日に即完売してしまうほどの人気ぶりなのです。

デザインはパーカーやTシャツと同じく、胸の部分に「マッスルグリル」とデザインされています。

様々な色が発売されているのでこちらの「エプロン」も要チェックです。

本人監修の漫画って?

実は「マッスルグリル」は本人監修のもと、漫画化されているのです。

その漫画は別冊少年マガジンで「マッスルグリル THE COMIC」として連載されています。

「マッスルグリル」のお2人と協力して描いているのは漫画家の亀ユウキさんです。

現在も連載中ということで、ファンも多い人気作品となっています。(2020年7月現在)

漫画を見てYouTubeチャンネルのファンになったという方も多く、「マッスルグリル」の人気を後押ししているこちらの漫画。

気になる方は「別冊少年マガジン」を是非チェックしてみてください。

まとめ

今回は「マッスルグリル」について紹介しました。

異色の経歴を持つ2人の動画には、他のYouTubeチャンネルにはない魅力があります。

筋トレの動画にも料理の動画にも、必ず笑えるポイントが散りばめられているという事が最大の魅力です。

「沼」や「マグマ」などの減量食以外にも、見た目もこだわった絶品料理を作っているシャイニー薊さんはとても魅力的でした。

スマイル井上さんのキャラクターや動画編集も、このチャンネルの軸となっています。

まだまだこの2人は面白い動画を届けてくれるでしょう。

これからの「マッスルグリル」も要チェックです!