注目キーワード

【吉田製作所】素顔や年収は?BGMやグッズ・壁紙も調査!福袋やカメラ紹介動画・ドンキのPCやiPhone3Gの検証も紹介

DIY 吉田製作所

持ち前のトーク力と豊富な知識で一気に人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

短いスパンで定期的に動画を更新しているので、これからの活動にも期待です。

チャンネル登録者数は?

「吉田製作所」のチャンネル登録者数は現在62.4万人です。(2020年7月現在)

2018年から活動を始め、わずか2年足らずで50万人を突破するという驚異的な勢いを持っています。

元々人気ブロガーで、ガジェット関連のブロガーとして地位を築いていたことが大きいですね。

これからもまだまだチャンネル登録者数を伸ばしていくと予想される、注目のYouTuberです。

BGMやグッズ・壁紙を調査

BGMが気になる

【4時間耐久】吉田製作所 ド定番BGM

「吉田製作所」で毎回使われるBGMは中毒性があると話題になっています。

吉田さんはどんなBGMを使っているのでしょうか。

この動画は「吉田製作所」で頻繁に使われる曲を集めたものです。

BGMのほとんどはフリーの音源を使用しています。

もしかすると他のYouTuberも使っている曲が入っているかもしれませんね。

曲を聞くと吉田さんの声を思い出すといった声が多く上がっていました。

グッズって?

吉田さんは様々なグッズを販売していることでも有名です。

そのグッズの多くは、TwitterやYouTubeのアイコンなどにも使われているキャラクターがデザインされています。

中でも吉田さんらしいグッズは「マウスパッド」です。

「吉田製作所」はパソコン関連の動画が多いことから、マウスパッドは人気グッズとなっています。

壁紙が気になる

吉田さんが製作したパソコンのデスクトップ用壁紙が人気となっています。

種類は様々あり、好みに合わせて壁紙を選べると好評です。

デザインに凝っていて、パソコンのデスクトップがおしゃれに可愛くなると話題になりました。

こちらはグッズとは違い、「吉田製作所」の公式ホームページから無料でダウンロードできます。

気になる方は是非チェックしてみてください。

気になる紹介動画

福袋動画が話題に

現在は削除されている福袋開封動画がネット上で話題になりました。

以前吉田さんはAmazonで販売されていた「不幸福袋」という商品を購入し、開封動画を公開。

「不幸福袋」の中身は粗悪品だらけで、吉田さんは「明らかに廃棄物を福袋と称して売りつけている」と激怒します。

その動画が話題となり、「不幸福袋」を販売していた会社に批判が殺到。

事態を重く受け止めた販売会社は、吉田さんに対して謝罪と返金の対応をしました。