注目キーワード

【吉田製作所】素顔や年収は?BGMやグッズ・壁紙も調査!福袋やカメラ紹介動画・ドンキのPCやiPhone3Gの検証も紹介

DIY 吉田製作所

これを受けて吉田さんは動画を削除し、「激怒動画として公開するべきではなかった」とファンに謝罪し事態は収束したのでした。

カメラ紹介動画が人気

【業務用】80万円の映画撮影用カメラがスゲー!スマホカメラは画質ゴミで使えないw(Panasonic LUMIX S1H)

吉田さんの購入したカメラ紹介動画が人気となっています。

「正月の変なテンションで購入してしまった」と語る吉田さん。

購入したカメラの金額は、なんと80万円でした。

しかしさすがは80万円の高級カメラ、映画撮影用のカメラということでその画質は圧倒的に綺麗です。

「破産寸前」と語る吉田さんでしたが、動画内のテンションの高さを見ると後悔はしていない様子でした。

おすすめ検証動画

ドンキのPCを検証してみた

吉田製作所

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=LLBoEYNul7w

こちらは先ほど紹介した通り、「吉田製作所」の中で最も視聴されている動画です。

このような検証動画は「吉田製作所」の中でも人気が高くなっています。

今回吉田さんが購入したノートパソコンは、なんと1万9800円という破格の値段でした。

中身を検証する前に、箱を見るだけで「粗悪品だ」とわかってしまう吉田さんはさすがです。

中身を検証してみると、案の定スカスカの粗悪品でした。

吉田さんは「安物買いの銭失い」と語り、視聴者に対して注意を促しています。

iPhone3Gを検証してみた

【検証】10年前の初代iPhone3Gは今でも現役で使えるのか?

こちらの「iPhone3Gが使えるかどうか検証してみた」という動画も人気となっています。

iPhone3Gは2008年に発売され、日本で初めて発売されたiPhoneです。

部屋掃除をしていたら見つけたので検証動画を撮ってみたそう。

発売から10年以上経過していますが、果たして使えるのでしょうか。

時間はかかりましたが電源はついたようで、一度起動してしまえば一応動くということが判明しました。

しかしSafariが使えずネットサーフィンはできません。

さらにアプリケーションもインストールできず、正常に使える状態とは程遠いという事が判明しました。

まとめ

今回は「吉田製作所」について紹介しました。

このチャンネルの魅力はなんといっても吉田さんのトーク力と、ガジェット関連の豊富な知識です。

まさに知って楽しめるという一石二鳥な動画が盛り沢山のチャンネルでした。

さらに吉田さんのひらめきや企画力も大きな魅力です。

「吉田製作所」の動画はすべて見ていて面白いと感じ、全く飽きません。

次々にこのような動画を考えるひらめきと企画力は、吉田さんならではの能力といえるでしょう。

これからの「吉田製作所」の動画にも期待です!