注目キーワード

【たっつん T-pointCH】マイクラ実況動画から人気を検証!自作フォートナイトって?建築講座シリーズをチェック!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=M-m14YxWWXQ&t=56s

マイクラ実況がメインのYouTubeチャンネル「たっつん T-pointCH」をご存知ですか?

世界的に大人気のゲーム「マインクラフト」での一風変わった建築などを紹介しているチャンネルです。

わかりやすく誰でもできる」をモットーに、数々のマイクラ建築を解説しています。

そのわかりやすさやユニークさが話題となり、徐々に人気を伸ばしているYouTuberです。

今回はそんな「たっつん T-pointCH」について紹介していきたいと思います。

たっつんってどんな人?

たっつんのプロフィール

たっつんさんはあまりプロフィールを公開していません。

本名や生年月日などの情報は一切なく、詳細はわかりませんでした。

ファンからは20代だと予想されているようです。

動画でのテンションの高さや声などから予想されているのでしょう。

顔出しはしてる?

「たっつん T-pointCH」で顔出しをしている動画はありませんでした。

しかし他のチャンネルで実写の動画を公開しているようです。

動画を見ると金髪がよく似合っていて、とても若く感じますね。

どんなチャンネル?

チャンネルの特徴

「たっつん T-pointCH」では主に「マインクラフト」の建築動画が人気です。

マインクラフトでこんな建築ができるのか、という驚きや感動が味わえます。

複雑な建築方法をとてもわかりやすく解説していて、初心者でも真似できるようになっていることが特徴的です。

また建築講座の動画の冒頭に必ず茶番シーンが入っていることも人気のポイントとなっています。

普通のマイクラに飽きてきたという方や、これから始めようと思っている方などにおすすめのYouTubeチャンネルです。

人気の動画は?

【マイクラ】サバイバルで出来る認証ドアの作り方「回路講座」

「たっつん T-pointCH」で一番視聴されている動画がこちらです。

サバイバルモードでも作成できる「自動認証ドア」の作り方を解説しています。

再生回数は100万回を超え、9000近くのいいねが付くという大人気動画です。

たっつんさんのユニークな建築やわかりやすい解説が話題となりました。

この動画の詳細については後ほど紹介します。

YouTubeはいつから?

[minecraft]ゲド戦記のドラゴン作ってみた!

「たっつん T-pointCH」で最も古い動画がこちらです。

この動画は2014年に公開されているので、たっつんさんはかなりのベテランといえますね。