注目キーワード

樋口楓【にじさんじ所属】前世や素顔は?MARBLEやCDの曲・MMDも紹介!ライブやランティス主催動画・私服披露も必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=z7_tYBlUWp0

銀髪ポニーテール、関西弁、女子高生という3つのワードを聞いたとき、VTuberに詳しい人なら樋口楓をイメージすることでしょう。

にじさんじを代表するVTuberであると同時に、アーティストとしての側面も備えた樋口楓は、歌声に定評がある配信者です。

さっぱりとした性格と、隠し切れない関西弁もまた、彼女の魅力として知られています。

樋口楓がVTuberとして活動を続けていく中で、数多くのファンを獲得してきた理由を見ていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

樋口楓は、数多くのVTuberが所属するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」の一員です。

にじさんじには小野町春香愛園愛美などのVTuberも所属しています。

樋口楓の詳しい活動について見ていく前に、彼女のプロフィールや設定をチェックしておきましょう。

にじさんじ1期生の高校生VTuber

樋口楓がVTuberとして活動を開始したのは2018年1月31日のことです。

彼女はにじさんじの1期生のひとりであり、同期デビュー組には月ノ美兎や静凛、モイラなどの面々がいます。

そんな樋口楓のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

身長:167cm

血液型:A型

好きな食べ物:牛タン、マンゴー、クリームソーダ

好きな教科:体育

好きなスポーツ:野球

出典元:https://www.youtube.com/

女子高生である樋口楓は、吹奏楽部でトランペットを担当しているというのが公式の設定となっています。

彼女の愛称として定着しているのがでろーんです。

樋口楓が授業中に寝ている様子を表す擬音が由来であり、「こんでろーん」のように彼女の配信における挨拶にも活用されています。

歌動画やゲーム実況を中心に活動

【Minecraft/でろクラ#29】レインボーカラーの壁【整地雑談】

樋口楓の主な活動はYouTubeチャンネルでのライブ配信です。

ゲーム実況や雑談、歌ってみた動画など幅広いジャンルの配信に取り組んでいます。

ゲーム実況では、「でろくら」と題したマインクラフト実況が人気シリーズとして定着しており、コラボ配信にも積極的です。

公式設定にてバーチャル大阪出身となっている彼女は、気さくな関西弁で視聴者と接しています。

また、2020年3月にはランティスからメジャーデビューも果たすなど、アーティストとしても注目を集めるVTuberです。

前世や素顔は?

2020年7月現在、樋口楓のYouTubeチャンネルは登録者数が30万人を越えています。

ファンの数が増えてきたVTuberが注目されがちなのは「前世」、すなわち中の人は誰なのかといった情報です。

樋口楓においても、前世の噂がネットで流れているので、彼女に関するトピックとして見ておきましょう。

関西学院大学出身の徳倉実さん?

樋口楓は力強い歌声と普段の話し声がまるで違う配信者であり、そこが魅力として捉えられています。

そんな樋口楓の前世の候補としては、ネット上でよく取り上げられているのは徳倉実さんです。

ジャズグループに所属?

徳倉実さんは、関西学院大学出身の女性です。