注目キーワード

【わっきーTV/石脇誠 全国グルメ動画チャンネル】年収は?ゆっちーとの関係や本の評価を調査!ラーメンや肉の動画も必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=UVLXAkSGpIQ

全国グルメを食べ尽くすグルメYouTubeチャンネル「わっきーTV」をご存知ですか?

全国の様々な飲食店やチェーン店の新メニューを紹介しています。

グルメ以外にもホテルや観光なども不定期で紹介していて、旅行などのプランを立てるときに必見のチャンネルですね。

食レポの技術ハズレの無い美味しそうな料理などでファンからの信頼も高いYouTuberさんなのです。

今回はそんな「わっきーTV」についてたくさん紹介していきたいと思います。

わっきーってどんな人?

わっきーのプロフィール

本名:石脇誠(いしわきまこと)

生年月日:19791027

身長体重:約170cm6567

出典元: https://www.youtube.com/

顔も本名も隠さず動画に出演しているわっきーさんですが、あまり詳細な経歴などは公開していません。

年齢は現在40歳です。(2020年7月現在)

動画を見る限り、肌も綺麗でとても40代とは思えない若さです。

本人曰く、美味しいものをたくさん食べていることが若さの秘訣だそう。

サウナでデトックスすることが趣味の一つだそうで、こちらも若さの秘訣なのではないでしょうか。

職業は?

わっきーさんはYouTuber一本でやっているというわけではないようです。

個人で事業を起こし、その会社の代表取締役を務めています。

その事業というのは「個人や企業向けに動画を制作し、飲食店や企業の売り上げをサポートする」というもの。

いわゆる動画コンサルティングのようなものでしょうか。

わっきーさんのその他の職業としては「まちレポ株式会社」という企業の代表を務めています。

「動画の力で地方の魅力を世界へ!」をモットーに立ち上げた会社だそうです。

わっきーさんは様々な事業を手掛けているのですね。

年収は?

詳細な年収は公表していないのでわかりませんでした。

しかし以前動画内で「普通の会社員よりは稼いでいる」と語っています。

YouTubeのみの収入だけでも、広告収入などから年間300万円ほど稼いでいると予想されていました。

しかしそれ以外にも様々な事業や本の出版などがあるので、年収は1000万円を超えているのではないでしょうか。

わっきーTVってどんなチャンネル?

チャンネルの特徴

動画のスタイルはわっきーさんが様々な飲食店に訪れ、商品を紹介していくというものです。

高級店だけでなく飲食チェーン店やコンビニの商品まで、様々な食べ物を食レポしていることが特徴的ですね。

都内での飲食店探しの際にはとても便利なYouTubeチャンネルといえます。

またご当地グルメやホテル、観光なども紹介しているので、旅行の計画にも役立ちますね。

人気動画は?

【CHARGE】肩こり10分1080円のみ!【東京駅八重洲地下街】

「わっきーTV」で一番視聴されている動画がこちらです。