注目キーワード

【八丈冒険団 Japanese Fisherman’s TV】旭の年齢や身長・年収は?トビや釣り動画を紹介!OPの歌とは

出典元: https://www.youtube.com/watch?v=cNyYzkgBZRM

ブラック企業から脱サラして、奄美大島の大自然の中で悠々自適に生活する様を公開。人気になっているYouTuberがいます。

それが、「八丈冒険団 Japanese Fisherman’s TV」の

旭の暮らしはまさに「毎日が夏休み」。釣りをしたり料理をしたりと、気の向くままの生活。

そんな人も羨む生活ぶりをありのままに、ニコニコ動画やYouTubeで公開しているのです。

その旭、もとはサラリーマンだったとか、奄美在住なのになぜ「八丈冒険団」なのかとか、気になることを調べてみました。

「八丈冒険団」旭とは何者?

「冒険団」と名乗っていても、団員はほぼ一人であろうと思われる「八丈冒険団」。

その団長(団員)が、です。

では、この旭とは一体何者なのか?調べてみました。

年齢や身長など多くは非公開⁉

メガネをかけて一見インドア風。しかも、童顔なので若く見えがち。

なのに豪快に船釣りを行ったり、毒蛇を捕獲して食材にしたりと、何かと謎が多い旭。

そのプロフィールを調べてみると…。

本名:旭山 ※名非公開
生年月日:1月31日 ※生年非公開
出身地:埼玉県
現住所:鹿児島県奄美大島
最終学歴:非公開
身長:非公開
体重:非公開
血液型:非公開
職業:漁師、YouTuber

出典元:https://www.youtube.com/

出身地と誕生日以外はほぼ非公開という、謎の多い人物です。

年齢は、YouTubeで動画投稿を始めた2015年ころから「あまり若くない」と語っているので、2020年現在、30台後半くらいと推定。

体格はやせぎみで、他の登場人物と比べて身長もあまり高くない様子。165cm前後のように見えます。

埼玉県から八丈島に移住。その後奄美大島に移り住んだという、経歴を持ちます。

八丈島で暮らしていた頃からアウトドア動画をニコニコ動画などに投稿しているので、タイトルが「八丈冒険団」。

そのタイトルを奄美大島に移った現在でも使用している、というわけです。

年収や事務所を調べてみると…

奄美大島に暮らす旭は、現在の定期的な収入源はYouTubeのみ。漁師を名乗っていますが、釣った魚を時々市場に出すくらい。

では、彼の現在の収入はどのくらいなのでしょうか。

とある試算によると、「八丈冒険団 Japanese Fisherman’s TV」からの収入は2020年7月現在の総額で945万円くらい。

年収にすると、年に183万円ほどという計算になります。

都会ではとても暮らしていけない収入です。

しかし、旭が暮らすのは奄美大島。周囲には食材の宝庫である海もあります。キノコや山菜が採れる山もあります。

旭自身、それら自然の恵みで十分食べていけると豪語しているので、お金はあまり必要ないのでしょう。

そんな旭ですが、事務所に所属しているようです。

所属するのはKiii

Kiiiは、ラファエルきまぐれクックなど人気YouTuberが多数在籍する大手マネジメント事務所。

YouTuberとしての旭は、他に仕事の幅を広げようとしているのかもしれません。

旭はなぜYouTuberになったのか?

「島の釣り人の長い一日」 in 八丈島【釣り編】

もともとは伊豆諸島の八丈島でアウトドア活動をしていた旭。

実は、八丈島にいるころは、ブラック企業に勤めていたといいます。

一体どんな暮らしをしていたのか?そして、なぜ奄美大島に移住したのでしょうか?

元は八丈島の「ブラック企業」勤務?

最初に旭がニコニコ動画を始めたのは2012年のこと。

その後、2013年に八丈島に移住。「アウトドアをやろう!in八丈島」と題して動画を投稿しはじめます。

YouTubeを始めたのは2015年でした。