注目キーワード

【Kanata Ch. 天音かなた】誕生日や中の人は?メンバーシップを調査!オウム返しやソーラン節動画・ゴーストルールも

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ZUW6CcY-Yf0

リスナーの応援に丁寧な対応を見せる配信者は、これからも応援していきたいという気持ちを抱かせてくれます。

ホロライブに所属する天音かなたは、設定同様の天使のような可愛らしさと、リスナーに対する真摯な態度が人気のVTuberです。

また、普段のほんわかした雰囲気とは180度異なる力強い歌声も注目を集めています。

2020年7月に3D化を果たすなど、ますます勢いに乗る天音かなたの魅力について、動画や配信活動から探っていきましょう。

プロフィールや誕生日を紹介

天音かなたが所属するのは、カバー株式会社運営のVTuberグループホロライブです。

湊あくあや赤井はあとといったバーチャルライバーもホロライブに所属しています。

天音かなたの誕生日や設定をチェックしていきましょう。

ホロライブ所属の天使VTuber

https://twitter.com/amanekanatach/status/1285757389161984000?s=20

天音かなたがVTuberとして配信活動をはじめたのは、2019年12月27日のことです。

ホロライブの中でも、いわゆる4期生に分類される天音かなたの同期には、桐生ココにはや角巻わためといった面々がいます。

常闇トワと姫森ルーナも、天音かなたと同じホロライブ4期生です。

頭の上にある輪が示す通り、天音かなたには天界学園に通う天使という設定があります。

天音かなたの簡単なプロフィールは以下の通りです。

身長:149cm(頭上の輪を含まず)

ファンネーム:へい民

デビュー時の年齢:17歳

好きなもの:美少女、アイドル

出典元:https://www.youtube.com/

天音かなたの誕生日は4月22日となっています。

一人称が「ボク」である点や、独特のセンスを自らネタにするなど、強い個性を持ったVTuberです。

また、天音かなたは恥ずかしがりやな性格であり、それを隠すためにクールを装うとすることがよくあります。

スパチャを丁寧に読み上げる

【THANKS】感謝のスパチャ読み雑談【天音かなた/ホロライブ4期生】

天音かなたは主に、ゲーム実況や雑談、歌枠などの配信活動でリスナーと交流しています。

ファンを大切にする態度が、彼女が支持を集める理由のひとつです。

スーパーチャットを投じてくれたファンに感謝を示す雑談枠では、天音かなたの丁寧な対応を見ることができます。

因みに、スーパーチャット(スパチャ)とはYouTubeにおける投げ銭のことです。

2020年7月19日には、13時間以上の「壺男」実況で投じられたスーパーチャットを読み上げるため、3時間近く雑談枠を設けました。

耐久配信で疲れていながらもファンへの感謝を忘れないのが天音かなたです。

天音かなたの中の人は?

2020年7月現在、天音かなたはYouTubeチャンネル登録者数が30万人を超える人気配信者です。

数多くのファンが支持するVTuberは、決まって「中の人」に関する話題が取り上げられます。

天音かなたに関しても同様です。

中の人の確率が高いとされている人物についてチェックしていきましょう。

歌い手の「のぞむ」さん?

https://twitter.com/amanekanatach/status/1284663189347557377?s=20

VTuberの中の人と目されることが多いのが、niconicoなどの動画サイトで配信活動をしていた人です。

天音かなたに関しても、歌い手として活動しているのぞむさんが中の人の候補として挙げられています。

歌声が似ている?