注目キーワード

【エグスプロージョン チャンネル】メンバープロフィールが知りたい!学べる踊ってみた動画の魅力って?ライブ版も要チェック

モデルにも見間違えるような格好良さから、多くの女性ファンを獲得しています。

それに加えて、彼らは芸人の面白さという魅力も。

大ブレイクした『本能寺の変』は、彼らの魅力が最大限に活かされた作品といえるでしょう。

子どもも大人も楽しめる

楽しめる動画の数々

出典元:https://youtu.be/ovA0AYNqkdM

エグスプロージョンチャンネルでは、主に歴史を題材とした動画をアップしています。

『本能寺の変』や『関ヶ原の戦い』といった有名な歴史。

『ペリー来航』や『ザビエル』といった、諸外国が関わる歴史など。

「学校の授業で出たけど、詳しい内容は忘れちゃった」という方も多いのでは。

こうした歴史の内容を歌とダンスに合わせて学べるのが、エグスプロージョンチャンネルの動画です。

歴史が大好きな子どもから、内容を忘れかけている大人まで楽しめる。

エグスプロージョンチャンネルには、そんな動画が多数アップされているのです。

スタイリッシュでクールな映像

スタイリッシュでクール

出典元:https://youtu.be/SCluzmqgPkQ

ダンサーとしても活動するエグスプロージョン。

エグスプロージョンチャンネルでは、彼らのダンス動画もアップされています。

こちらでは、普段のネタ動画で見られない2人のスタイリッシュな姿が楽しめますよ。

クールな演出なので、格好良いダンス動画が見たい方はチェックしてみてくださいね。

豪華なゲスト達

ゲスト達

出典元:https://youtu.be/i2bVVrQrI1Y

エグスプロージョンチャンネルの動画には、さまざまなゲストが登場します。

例えば、こんな方々。

  • SHUHO
  • ひとりでできるもん
  • 8.6秒バズーカー
  • トレンディエンジェル斎藤

プロダンサーから人気芸人など、幅広い面々が参加しています。

テレビでは見られない彼らのダンス動画は、エグスプロージョンチャンネルで楽しめます。

踊る授業シリーズのイチオシ動画はこちら!

エグスプロージョンチャンネルの話をするなら、踊るダンスシリーズは外せません。

ここでは、勉強しつつエンタメとしても楽しめるオススメ動画をご紹介します。

エグスプロージョンチャンネルを見たことが無い方は。まずはこちらからチェックしてみましょう。

大ヒットの切っ掛け『本能寺の変』

「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

「あ、この曲聞いたことある!」という方も多いのでは。

こちらの『本能寺の変』こそが、彼らがブレイクするきっかけとなった曲です。

動画の見所は、キレキレのダンスと要所がまとめられた歌詞。

本能寺の変を分かりやすく、かつ覚えやすいリズムにのせて紹介しています。

覚えにくい年号も、歌で覚えれば忘れにくそうですね。

2人の学ラン姿も必見。

学ランと眼鏡の組み合わせが好きな方なら、垂涎ものの動画でしょう。

戦国時代もこれでバッチリ『関ヶ原の戦い』

「関ヶ原の戦い」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン

『関ヶ原の戦い』には、ひとりでできるもんが出演しています。

現在は覆面ダンサーひとりでできるもんとして活動する彼ですが、元々はエグスプロージョンはメンバーでした。