注目キーワード

【ダイスチャンネル】レッツゴーイーブイの人気ポケモン動画を紹介!ソードシールドの相棒は?あつまれどうぶつの森もチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=b-SZ7EGGYvU&t=21s

ゲーム実況チャンネル「ダイスチャンネル」をご存知ですか?

女性の実況者「ダイス」さんが様々なジャンルのゲーム実況動画を公開しているYouTubeチャンネルです。

マリオやポケモンなどのゲーム実況や、実写動画も人気となっています。

多くのゲーム実況を公開しているので必ずお気に入りのシリーズが見つかるでしょう。

今回はそんな「ダイスチャンネル」について紹介していきたいと思います。

ダイスってどんな人?

ダイスのプロフィール

ダイスさんはあまりプロフィールを公開しておらず、詳細はわかりませんでした。

年齢は20代後半から30代ではないかと予想されています。

現在新潟県に住んでいる事は公開していますが、出身が新潟県なのかは不明です。

Twitterでは結婚していることを公表していて、夫婦仲が良い様子が窺えます。

事務所は?

事務所は大手YouTuber事務所「UUUM」に所属しています。

いつから所属したのかなど、詳細な情報はわかりませんでした。

「UUUM」はHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんなどが所属する、日本で一番大きなYouTuber事務所です。

趣味が多彩

ダイスさんのサブチャンネル「ダイスTV」では、様々な実写動画を公開しています。

ダイスさんは多くの趣味を持っていて、中でも「バイク」にはまっているそうです。

2020年にバイクの免許を取ってから練習に励む姿を多く公開しています。

バイクの他にもスノーボードや野球観戦などが趣味だそうです。

仲が良いYouTuberは?

ダイスさんはプロスノーボーダーでクリエイターの「内山ミエ」さんと仲が良いことで有名です。

2人は度々食事などに出かけていて、Twitterなどで報告しています。

同じ事務所に所属していて、趣味が合うことがきっかけとなり仲良くなったそうです。

ダイスさんのサブチャンネル「ダイスTV」では、内山ミエさんが出演する動画もあります。

顔出しはしてる?

YouTubeの活動初期は顔を隠していましたが、現在は顔出しをしています。

ゲーム実況者で顔を隠さず出演しているのはとても珍しいですね。

ダイスチャンネルってどんなチャンネル?

チャンネルの特徴

多くのジャンルのゲームを実況していますが、その中でもマリオやポケモンなどのゲーム実況が人気です。

その他にも「大乱闘スマッシュブラザーズ」や「あつまれどうぶつの森」など、任天堂のゲームが多いことが特徴的です。

全体的にのんびりとした平和な実況動画が多く、ゆったりとしたい時におすすめのYouTubeチャンネルですね。

1日に4本ほど動画を公開するなど、動画投稿のペースが非常に早いということも特徴的です。

新しい動画を次々みることができるというのは、ファンにとっては嬉しいですね。

ファンからは「ダイスさんの声が落ち着く」といったコメントも多く上がっています。

人気動画は?

ついにラスボス!クッパと対決!マリオがクッパになっちゃった!?#21【スーパーマリオオデッセイ】