注目キーワード

【Rushia Ch. 潤羽るしあ】誕生日や素顔は?収益化の記念動画やASMR・ホロライブを紹介!おとりざとの繋がりとは

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xqsOegkgDAc

視聴者が応援したいと思う配信者の特徴のひとつとして挙げられるのが、何事にも全力で取り組む姿です。

潤羽るしあもまた、熱心になるあまりつい口が悪くなってしまうほど、配信に力を入れている配信者として知られています。

新衣装お披露目配信では、普段とは異なる新たな姿を披露したことでも有名です。

潤羽るしあが視聴者を惹きつける魅力について、生配信での様子や投稿された動画から探っていきましょう。

また、潤羽るしあが所属するホロライブについても解説します。

設定や誕生日について

潤羽るしあが所属しているのは、カバー株式会社によって運営されているVTuber事務所ホロライブです。

ホロライブには、ときのそらや赤井はあと、湊あくあといった面々も所属しています。

潤羽るしあの設定やプロフィールをチェックしていきましょう。

魔界学校のネクロマンサーがVTuberに

潤羽るしあがVTuberとした活動を開始したのは2019年7月8日のことです。

ホロライブの中では3期生と呼ばれるグループの一員であり、同期には兎田ぺこらや不知火フレアがいます。

白銀ノエルと宝鐘マリンもホロライブ3期生です。

潤羽るしあには魔界学校に所属しているネクロマンサーという設定があります。

ネクロマンサーとは死霊使いのことです。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

身長:143cm

好きなこと:料理、ホラー、動物

好きな食べ物:アイスクリーム、肉まん、メロンキャラメル

好きなアニメ:魔法少女まどか☆マギカ、ソードアートオンライン

出典元:https://www.youtube.com/

誕生日は1月22日となっており、年齢は2020年4月の段階で1,600歳であることを配信の中で発表しました。

また、ひとりぼっちが嫌いな潤羽るしあは、死霊や屍とおしゃべりすることがあります。

ゲーム実況や雑談配信を中心に活動

人前に出るのが苦手な潤羽るしあは、配信においても丁寧な口調でリスナーと接する傾向にあります。

ただし、ゲーム配信などで対決や勝負事が行われたときは別です。

何事にも本気で取り組むあまり、感情の昂ぶりをそのまま表現する姿がファンにはお馴染みとなっています。

特に、勝負に負けたときの怒りにまかせて悔しがる様子などは、キレるしあとファンが呼称するほど有名です。

潤羽るしあの配信を視聴する際は、「キレるしあ」と普段の様子のギャップにも注目しましょう。

ホロライブを紹介

潤羽るしあが所属するホロライブはホロライブプロダクションという企業におけるグループのひとつです。

潤羽るしあのことを詳しく知る前に、ホロライブが一体どのような活動をしているのかについて確認しておきましょう。

数多くのVTuberが所属

ホロライブはもともと、カバー株式会社によって開発された配信システムを意味していました。

2020年7月現在では、配信システムを用いて活動する女性VTuberグループとしても知られています。

ホロライブに所属するタレントは、デビューした時期によって1期生や2期生、ゲーマーズ、3期生などに分けられます。

ただし、ロボ子さんやさくらみこについては、外部からのスカウトによって所属しました。

ホロライブのメンバーはYouTubeだけでなく、Bilibili動画での配信にも力を入れています。

ホロライブが主催するイベントも