注目キーワード

【懲役太郎チャンネル】VTuber懲役太郎の意味や声の主は?神々さみっとや異色コラボ・龍が如く動画をご紹介!本もチェック

  • 2020年8月4日
  • VTuber
  • 247回
  • 0件

「山は岩盤などが硬くてとても死体を埋めるほどの穴は掘れない」「証拠品を捨てるなら断然、

などといった、いざという時役立つ(?)犯罪豆知識を披露してくれています。

ゲームを解説⁉「龍が如く」を斬る!

【ゲームさんぽ/龍が如く7】小指は事務所では詰めない/893の挨拶の仕方

さらに「懲役太郎チャンネル」で人気になっているのが、【ゲームさんぽ/龍が如く7】というシリーズ。

龍が如く」は、若いヤクザの裏社会での渡世を体験できるアドベンチャーゲーム

このゲームを、懲役太郎と俺太郎がプレイします。

ところが、懲役太郎は次々と、実際のヤクザ社会での様子とゲーム内の演出との違いを指摘していきます。

「指詰めは包丁ではできない。ノミトンカチで叩き切る」

「指詰めをヤクザ事務所でやったら犯罪になってしまう」

「上役への挨拶は膝を曲げて行わない。膝を曲げるのは時代劇の任侠」などなど。

次々とゲーム内の間違いを指摘していくのです。

これらは、懲役太郎がリアルにヤクザ社会を体験してきたことをしめしています。

さらに、俺太郎と長時間ゲームを行っていることから、懲役太郎は実際には出所してシャバにいることが分かる動画になっています。

様々なコラボで更生を目指す懲役太郎

懲役太郎が所属するupd8には、様々なVTuberが所属。

さらに、シャバの協力者・俺太郎は、VTuberコンサルを標榜する人物。様々なVTuberとの交流があります。

懲役太郎はそれらのVTuberと交流して、社会勉強をし、更生を目指しているのです。

異色のコラボが次々と実現!

【VTuber刑務所検定】懲役太郎からの挑戦状が届いたぞっ!【因幡はねる / あにまーれ】

強面で囚人服の懲役太郎と、キラキラ衣装の美少女VTuberが同じ画面に映り込むということだけで「異色」といっていいでしょう。

懲役太郎界隈では、そんな異色コラボが続々と実現しています。

2018年11月には、中京テレビ放送アナウンス部所属のアナウンサーVTuber大蔦エルの「ツタエルちゃんねる」に懲役太郎が登場。

チェリ高帰宅部」に所属するVTuber花笠イリヤが、懲役太郎が収監されているという「バーチャル刑務所」に体験入所したこともあります。

そして、頻繁にコラボしているのが、“組長”因幡はねると“花魁”由宇霧

どちらもupd8所属で、かわいらしい外見のVTuberですが、比較的懲役太郎と親和性があるキャラクターと言えます。

因幡はねるは、言動の乱暴さとヤクザ社会の知識を披露することから“組長”の異名を持っています。

由宇霧も、風俗業界で働いた経験を元にリアルな性体験をタブー無しで話すと話題のVTuber。

どちらも懲役太郎と話が合うらしく、裏社会の話で盛り上がっています。

神々さみっとの生配信にも登場!

懲役太郎とのコラボで最も異色だといえるのが、「神々さみっと」とのコラボ。

神々さみっととは、シスター・クレア天神子兎音風宮まつりさくらみこらのVTuberによるコラボユニットです。

VTuber専用の配信ポータルである「REALITY」で、定期的に生放送を行っています。

その「神々さみっと」に2019年7月、懲役太郎が参加したのです。

「神々」と称するユニットに、懲役太郎が絡むという、まさに真逆のベクトルをもったこのコラボ。

各界で非常に話題となりました。

広がる!懲役太郎の活動!

懲役太郎の活動はYouTubeだけに留まりません。

各界から注目されるその含蓄は、もはやバーチャルの世界に留めておくことはできず、数々のメディアに進出しています。