注目キーワード

【Flare Ch. 不知火フレア】前世や誕生日・年齢素顔を調査!3D披露の進捗やきんつばの正体は?歌ってみた動画に注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=N5G5FlyPt9s

姉御のように頼りがいのある性格と可愛らしさのギャップで、数多くのリスナーを魅了しているVTuberといえば不知火フレアです。

ホロライブの一員である彼女は、同期を中心としたVTuberからも好かれています。

ゲーム実況や雑談、歌枠など幅広い配信でファンを楽しませる彼女は、お酒を飲みながらリスナーと交流することもある配信者です。

不知火フレアが着実にファンを増やしてきた詳しい理由について、配信内容や投稿した動画から迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

不知火フレアが所属するのは、ホロライブプロダクションが運営する女性VTuber事務所のホロライブです。

ホロライブには湊あくあや赤井はあとといったVTuberも在籍しています。

不知火フレアの設定やプロフィールをチェックしておきましょう。

誕生日・年齢は?

不知火フレアの公式設定として覚えておきたいのは、姉御肌なハーフエルフである点です。

ハーフエルフのVTuberといえば、同じくホロライブ所属のアキ・ローゼンタールがいますが、不知火フレアの方が年上です。

不知火フレアのプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

身長:158cm

愛称:ふーちゃん、ふーたん

好きな食べ物:海老、茶わん蒸し、ウニ

嫌いな食べ物:プルーン、牡蠣、蟹味噌

出典元:https://www.youtube.com/

誕生日は4月2日、デビュー当時の年齢は221歳となっており、デザインを担当しているのはイラストレーターのlackです。

ホロライブ3期生である不知火フレアの同期には、兎田ぺこらや潤羽るしあがいます。

白銀ノエルや宝鐘マリンも、ホロライブ3期生です。

不知火フレアは同期だけでなく、先輩の白上フブキや後輩の角巻わためと3人で配信を行うこともあります。

きんつばの正体は?

不知火フレアの動画を視聴していると、彼女の肩の近くを飛んでいる物体が目に入ることがあります。

パンダのような外見をしている浮遊物の正体はきんつばと呼ばれる妖精です。

きんつばは中身がおっさんな妖精であり、きんつばの心の声を不知火フレアが代弁することもあります。

不知火フレアに関する質問を募集したところ、きんつばへの質問ばかり届いたこともあるほどの人気キャラです。

前世や素顔を調査

不知火フレアは2020年8月現在、YouTubeチャンネル登録者数が23万人を超える人気配信者です。

VTuberとしての人気が高まってくると、中の人(前世)は誰なのかという噂が取り上げられることがあります。

不知火フレアの前世ではないかといわれている人物について迫っていきましょう。

歌い手のドン栗さん?

不知火フレアは幅広い声域で見事な演技や歌を披露することで知られています。

彼女の特徴的な声とよく似ているといわれているのが歌い手のドン栗さんです。

ドン栗さんは歌だけでなくアフレコ動画も投稿しており、そのときの声が不知火フレアに似ていると話題を集めました。

絵師としても活動?