注目キーワード

【世界のヨコサワ】会社や大学・アキラひろきの関係性は?ポーカー動画やBGMに注目!パーカーや財布・タップルーレットも調査

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=TtCAwPa5S4o

世界のヨコサワ」というYouTubeチャンネルをご存知ですか?

プロのギャンブラーでYouTuberでもある「ヨコサワ」さんが運営するチャンネルです。

ヨコサワさんが主にプレイするのはポーカーで、大会の様子や勝ち方動画などを公開しています。

ヨコサワさんによるポーカーの熱い心理バトルや多額の賞金を獲得する動画などが人気です。

今回はそんな「世界のヨコサワ」について紹介したいと思います。

ヨコサワってどんな人?

ヨコサワのプロフィール

本名:横澤真人(ヨコサワマサト)

生年月日:1992年12月10日

出身:神奈川県

職業:プロギャンブラー・会社役員・YouTuber

出典元:https://www.youtube.com/

ヨコサワさんは現在27歳です。(2020年8月現在)

メインの職業が分からないほど様々な活動をしています。

一年で何回も海外の大会に出場している様子を見ると、メインはプロギャンブラーといえるかもしれません。

20代にして様々な大会で結果を残し、ポーカープレイヤーとして世界から注目を集めています。

「世界のヨコサワ」というチャンネル名に負けない活躍を残していますね。

会社を経営

ヨコサワさんはプロギャンブラーとして活動する傍ら、会社の役員を務めています。

現在は「ADELIE」という会社の代表取締役です。

その他にも「株式会社デイジー」や「株式会社チロル」の執行役員でもあります。

会社を起業したのは21歳の頃だそうで、当初はweb広告の事業で成功を収めたとのこと。

ギャンブル以外にも様々な才能を持っているのです。

アキラ・ひろきとの関係は?

動画によく出演している「アキラ」さんと「ひろき」さんとはどのような関係なのでしょうか。

チャンネルの正式メンバーとして動画の編集を担当しているアキラさんとひろきさん。

編集だけでなく出演もしていて、ヨコサワさんと一緒にカジノに行ったりギャンブルをしたりしています。

最近ではアキラさんの出演が少なく、ひろきさんがメインで撮影と編集をしているようです。

ひろきさんはポーカープレイヤーとしても活動していて、大きな世界大会で日本人初の入賞を果たしたこともあります。

2人ともプライベートでの詳細な関係などは公開していませんでした。

大学はどこ?

出身大学:立教大学経済学部会計ファイナンス学科中退

出典元:https://www.youtube.com/

ヨコサワさんは立教大学に入学しましたが、1年生の時に中退しています。

その後独学で勉強を重ね、21歳の時に会社を起業したのです。

大学で学ぶよりも、自分で勉強するスタイルの方がヨコサワさんには合っていたのですね。