注目キーワード

【トバログ】収入や大学は?デスク動画のキーボードやスタンディングデスク・モニターに注目!部屋・財布やカバンの中身も必見

DIY トバログ

任天堂から発売されているスイッチライトには白バージョンがなく、残念がっていたトバさん。

それならば自分で白くしてしまおうということで、この動画を公開しました。

dbrand」というカナダのメーカーが発売している白のスキンシールを使用しています。

出来上がった白いスイッチライトは、元からその色で発売されていたと勘違いしそうなほどの完成度の高さでした。

この動画はその完成度が話題となり、48万回再生を超える人気動画となっています。

YouTubeはいつから?

ブログ5周年なので『トバログ』もYouTube始めます!|自己紹介

トバさんがYouTubeを始めたのは2020年の1月です。

2020年はちょうどブログを開設して5周年ということで、YouTubeという新たな活動を始めてみたそう。

この動画では自己紹介とともにYouTubeを始めた理由について語っています。

チャンネル登録者数は?

「トバログ」のチャンネル登録者数は現在4.65万人です。(2020年8月現在)

約7ヶ月余りで登録者数5万人目前まで迫っているというのは凄いことですね。

今後の動画次第では2020年のうちに10万人を突破するかもしれません。

これからの「トバログ」も要チェックです!

デスク動画に注目

キーボードが気になる

トバログ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=nIB1IbHqlVs

トバさんが以前公開したルームツアーの動画で、スタイリッシュなキーボードが話題となりました。

実はこのキーボードはトバさんが自分好みにカスタマイズしたものです。

HHKB」というメーカーのキーボードを、アメリカから取り寄せた無刻印のキートップに付け替えています。

無刻印なので見た目もスタイリッシュ、さらに「HHKB」のキーボードは打ちやすいという特徴があるそうです。

見た目がかっこいいことに加え、打ちやすく疲れにくいキーボードというのは最高ですね。

スタンディングデスクに注目

トバログ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=nIB1IbHqlVs

こちらのスタンディングデスクも話題になっています。

こちらは「FLEXISPOT」というメーカーから発売されているスタンディングデスクです。

上の部分はトバさんがホームセンターで購入した木材に付け替えています。

白いデスクの脚と木材というデザインが、部屋の雰囲気に合っていておしゃれですね。

このデスクは高さを変えられるので、長時間作業で腰が疲れた時は立って作業ができるという優れものです。

このように元々便利なアイテムに自分の好みを付け足すスタイルが「トバ流」となっています。

モニターもおすすめ

トバログ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=nIB1IbHqlVs

最後に注目したいのがこの「モニター」です。

27インチというかなり大きめなモニターにも関わらず、全体的にすっきりと見せています。

その秘密は下部分のモニターアームにありました。

このモニターアームは決して高級なものではなく、Amazonで3000円ほどで売られているそう。

この白いモニターアームに乗せることで、デスクの上をすっきりと見せているのです。

カバンの中身シリーズもおすすめ

アラサー美容師のリュックの中身は?

SUB【カバンの中身】アラサー美容師のリュックの中身とメンズメイクポーチ|What's In My Bag?

トバさんのブログで人気となっている「カバンの中身が好き」というコーナー。

YouTubeでもこのコーナーを再現しています。

他人のカバンの中身を覗くということは、普段はなかなか経験できません。

マニアックにも見えるこの企画はYouTubeでも人気となっています。