注目キーワード

【Channel 11】脇阪寿一の素顔や愛車を調査!プロドライバーのゲーム実況の腕前は?記者会見の様子も動画でチェック

車のことをあまり知らない人にもお勧めできるYouTubeチャンネルです。

人気動画は?

 

Ch11: LEXUS LC500h 脇阪寿一 インプレッション

「Channel 11」で最も視聴されている動画がこちらです。

言わずと知れた高級車「レクサス」の「LC500h」をレポートしています。

脇阪さんはレクサスに乗る前から、美しい車体に惚れ惚れしている様子でした。

車体を隅々まで紹介したのちに運転席を紹介しています。

ファンからは「詳しく説明していてわかりやすい」と大好評でした。

再生回数は86万回を超える人気動画となっています。

他にもレポート動画はたくさんあるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

YouTubeはいつから?

Ch11 SUPER GT 2012 Rd.01_20120330_START

脇阪さんは2012年からYouTubeに動画を投稿しています。

当時はレースごとに反省点や良かったところなど、レースのレポート動画を上げる目的でチャンネルを開設しました。

2015年頃からあらゆる車関連の動画を上げ始め、現在のようなスタイルに変わっていきます。

8年近く活動をしているので、YouTube界でもベテランといえますね。

チャンネル登録者は?

現在チャンネル登録者数は7.56万人です。(2020年8月現在)

8年間コツコツと登録者数を伸ばしてきました。

最近では動画の幅もさらに広がってきているので、これからも登録者数は伸びていくでしょう。

今後の「Channel 11」も要チェックですね。

プロドライバーのゲーム実況が面白い

プロドライバー脇阪寿一のゲームの腕前は?

Ch11:【GT6】脇阪寿一のゲーム実況!富士スピードウェイをSC430で攻めたった!

脇阪さんのチャンネルで特に人気となっているのが「グランツーリスモ」実況シリーズです。

「グランツーリスモ」は最も有名なカーレースゲームといわれています。

さらに操作が難しいことでも有名で、初心者が慣れるには少し時間がかかるゲームです。

そんな「グランツーリスモ」をプロのドライバーである脇阪さんがプレイしたらどうなるのでしょうか。

動画を見るとかなり操作がうまく、難しいカーブも簡単に曲がっています。

他の車にぶつかった際に思わず「ごめん」と発言するという、プロレーサーならではの一面も見えました。

ゲームに出てくるレーサーのほとんどが知り合いという、脇阪さんならではの面白いポイントもあります。

グランツーリスモ実況は他にもたくさんの動画があるので、そちらもおすすめです。

ドリキン降臨!プロドライバーガチバトル

Ch11:【GT6】ドリキン降臨!〜土屋圭市選手が本気でGT6に挑戦編〜

プロドライバー同士の熱いゲームバトルが楽しめるこちらの動画もおすすめです。