注目キーワード

【Channel 11】脇阪寿一の素顔や愛車を調査!プロドライバーのゲーム実況の腕前は?記者会見の様子も動画でチェック

ファンからは「ドリキン」の愛称で親しまれる土屋圭市さんと脇阪さんがレースバトルをしています。

ドリフト走行を多用するスタイルから「ドリキン」と呼ばれている土屋さんは、ゲーム内でもドリフトを多用していました。

しかし「グランツーリスモ」はあまり得意ではない様子で、スタート直後から何度も道を外れてしまいます。

結果は日頃から実況を行っている脇阪さんの勝利で、土屋さんは悔しがりながらも強さを認めていました。

爆笑記者会見に注目

Ch11:脇阪寿一 「爆笑!緊急記者会見」

こちらの記者会見動画もおすすめとなっています。

神妙な面持ちで記者会見場に登場した脇阪さん。

記者会見ではモータースポーツの今後について語っています。

しかし中盤から記者によるふざけた質問が飛び交うように。

脇阪さんは突っ込みながらもそれに答えていました。

終始爆笑の記者会見でしたが、これは番組の企画によるコントだそうです。

レースドライバーではなくお笑い芸人のような脇阪さんが楽しめます。

中古車ぶった斬り動画もおすすめ

脇阪寿一の中古車ぶった斬り!世界最強の営業車 プロボックスに乗ってみた!?

「Channel 11」で人気のシリーズとなっている「脇阪寿一の中古車ぶった斬り!」もおすすめです。

このシリーズは車を知り尽くした脇阪さんが、様々な中古車に乗って性能をレビューするという内容となっています。

今回乗った中古車はトヨタの「プロボックス」です。

営業車として世界中で愛されているプロボックスに対し、普段から高級車に乗っている脇阪さんは不満そうでした。

しかしプロボックスの知られざるスペックを知り、実際に運転すると大興奮の様子。

「これはもはやレーシングカー」と語り、トヨタが作った世界最高の営業車を褒めちぎっていました。

実際に乗ってみないと車の良さはわからないという、車の奥深い魅力を再確認した様子です。

「中古車ぶった斬り!」シリーズはどの動画も人気となっています。

まとめ

今回は脇阪寿一さんのYouTubeチャンネル「Channel 11」について紹介しました。

車の様々な魅力に溢れたチャンネルでしたね。

脇阪さんの軽妙なトークと明るいキャラクターも、チャンネルの人気の秘訣です。

これからもたくさんの魅力的な動画を届けてくれるでしょう。

今後も「Channel 11」と脇阪寿一さんは要チェックです!