注目キーワード

【YuNi – virtual singer – 】中の人って?グッズや壁紙・香水もチェック!CD化した歌動画をご紹介

出典元:https://youtu.be/j586hGr39Kg

素敵な歌声が聞きたいならYuNiをチェック!

透き通るような声のファンになる人が続出中のVTuberです。

YuNiやVTuberに興味がある方。

音楽や歌が好きな方。

こんな方はぜひご覧ください。

YuNiって誰?

YuNiって誰?

出典元https://youtu.be/-VLYmY_1qx8:

YuNiは世界初のバーチャルシンガーを自称するVTuberです。

チャンネル開設は2018年5月のこと。

歌動画をメインにアップしています。

YuNiの見た目はボブカットの銀髪にアシンメトリーの編み込み。

動画によってはロングヘアにイメチェンしていることもあります。

見た目の可愛さだけでなく、歌唱力も抜群

男女問わず多くのファンから支持されています。

YuNiの中の人をチェック!

YuNiの中の人疑惑が出ているのは下記の2名。

  • 曽根美沙紀
  • 優茉

彼女たちが中の人と言われる理由について解説します。

『曽根美沙紀』説の理由は?

YuNiの中の人で最有力候補となっているのが、曽根美沙紀さんです。

曽根さんはCandee所属のアーティスト。

この事務所こそが、実はYuNiの所属事務所と同じなのです。

これが中の人といわれる大きな理由ですね。

さらに、曽根美沙希さんは歌が上手いことでも有名。

とくにボカロ曲が人気のようで、その歌唱力からも「YuNiの中の人では?」と噂されています。

他にもTwitterの書き方が酷似している点、交友関係が似ている点などが理由として挙げられます。

『優茉』説の理由は?

【歌ってみた】かくれんぼ/AliA(Covered byゆま)

曽根さんと並び、YuNiの中の人として候補に挙がる優茉さん。

彼女はYouTuberをはじめ、地下アイドルや保育士などさまざまな顔を持っています。

そんな優茉さんがYuNiの中の人と言われる理由は声が似ていること。

優茉さんのYouTubeチャンネル『ゆまちゃんねる』では歌ってみたを披露されています。

気になる方は、YuNiと聞き比べてみましょう。

YuNiってどんな活動してるの?

YuNiの活動について

出典元:https://youtu.be/4em00rhmwrc

ここからは、YuNiとしての活動について紹介していきます。

メインはやっぱりVTuberシンガー

バーチャルシンガーとして、他のVTuber達の先駆けとして活躍しています。

アニソン、ボカロ、ドラマ主題歌など歌のジャンルはさまざま。

2018年10月にはオリジナル曲がCD化されるなど、人気ぶりは右肩が上がり。