注目キーワード

【Nephriteネフライト】顔出しや大会情報は?プレイ中に映した手元の素早さがすごい!BGMやコラボ動画も要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ln9EjsKfMtk

プロゲーマーでありYouTubeでゲーム実況を配信している「Nephriteネフライト」さんをご存知ですか?

「フォートナイト」を主にプレイしていて、世界でもトップレベルの技術を誇ります。

現在はTPSのプロですが、元々はFPSのプロゲーマーだったネフライトさん。

FPSは10年以上プレイしているそうで、本人も大得意だと語っています。

自他共に認める真のプロゲーマーであるネフライトさんのYouTubeは、日本だけでなく世界からも人気です。

今回はそんなネフライトさんについて紹介していきたいと思います。

ネフライトってどんな人?

ネフライトのプロフィール

Nephrite(ネフライト)は、日本のプロゲーマー、YouTuber、Mildom配信者。大阪府生まれ。GameWith所属。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/Nephrite_(プロゲーマー)

ネフライトさんは本名や生年月日などの詳しいプロフィールを公開していません。

しかしTwitterでの発言から現在25歳であると予想されています。(2020年8月現在)

YouTubeでも比較的落ち着いた動画が多いので、ファンからはもう少し上だと思われていたようです。

ネフライトさんといえばフォートナイトのイメージが強いですが、本人曰く他のゲームも得意だそう。

YouTubeにはフォートナイトの実況しか公開していませんが、今後は別のゲームも公開するかもしれません。

顔出しはしてる?

https://twitter.com/Nephrite2/status/1289124800112123904

活動初期の頃は顔を出していませんでしたが、2020年からは実写の動画も公開するようになりました。

顔は整っていてかなりのイケメンということで、女性ファンも多いということが特徴的です。

また、ネフライトさんは全国テレビCMにも出演しています。

これは所属している事務所「Game With」が運営するゲームメディアのテレビCMです。

ネフライトさんは最後のワンシーンで出演しています。

真剣な眼差しでゲームをしている姿がとてもかっこいいですね。

大会の成績が気になる

公式大会で「平均順位1.4位」という"破格な成績"でアジアTOP3を獲得w【フォートナイト/Fortnite】

ネフライトさんは公式大会でも結果を残している正真正銘のプロゲーマーです。

この動画では公式大会でのプレイを公開しています。

圧倒的なエイムと立ち回りで次々に敵を倒していくネフライトさん。

合計8試合のうち5試合で1位を獲得するという驚異的な記録を残しました。

惜しくもキルポイントが足りず1位は逃しましたが、堂々のアジア3位という好成績です。

ネフライトさんは日本だけでなく世界にも名を轟かしているのですね。

どんなチャンネル?

チャンネルの特徴

ネフライトさんのYouTubeチャンネルでは、フォートナイトの実況のみを公開しています。

フォートナイトの公式大会の様子や、ネフライトさんならではの縛りプレイなどが人気です。

このチャンネルの最大の魅力は、やはりネフライトさんの技術でしょう。