注目キーワード

【WEB玉のタマえもん】玉先生って一体何者?WEB玉塾の評判を調査!解剖生理学のポイントやノートの書き方も動画で学ぼう

ダジャレやギャグを使った覚え方で、難しい単語も一発で覚えることができます。

全授業が面白いということがこのチャンネルの大きな魅力です。

楽しく学べることが「WEB玉塾」最大の武器といえるでしょう。

人気動画は?

★説明文読め★英単1冊2週間でブッ飛ばせ企画!

「WEB玉のタマえもん」の中で人気の動画を紹介します。

こちらは英単語帳一冊を2週間で覚える方法について解説した動画です。

塾でも学校でも習ったことがない独特の方法ですが、たったの2週間で完璧になると玉先生は熱弁しています。

他人を信じられない人はやらなくていいという、玉先生らしいセリフも残していました。

実際に試した結果有名大学に合格できたというコメントが多く寄せられていて、効果は絶大だそうです。

この動画は48万回再生を超える人気動画となっています。

YouTubeはいつから?

GCCX 勝手に紹介アニメ by WEB玉塾

玉先生がYouTubeを始めたのは2009年からです。

10年以上もYouTubeでの活動を続けていて、かなりのベテランといえますね。

YouTubeに最初に投稿したものは授業動画ではなく、テレビ番組を紹介する動画でした。

「ゲームセンターCX」という人気番組について詳しく紹介しています。

動画は現在と変わらずアニメの中で玉先生が喋るというスタイルでした。

チャンネル登録者数は?

「WEB玉のタマえもん」の現在のチャンネル登録者数は19万人です。(2020年8月現在)

これまでコツコツとチャンネル登録者数を増やしていきました。

数多くの授業動画を公開しているので、これからも登録者数は増えていくでしょう。

WEB玉塾の評判を調査

「WEB玉塾」は授業を全て無料公開していることから、何かの詐欺かと疑われることも多いそうです。

しかしまったく詐欺ではありません。

玉先生の純粋な熱い気持ちによって運営されているだけです。

これまでに多くの生徒が玉先生の授業を受けて、夢に近づいていきました。

玉先生の授業は生徒だけでなく、現役の教師や現役の医師からも高い評価を受けています。

学校の校長が玉先生の授業を見て、自身の学校の全先生に向けて動画を見るように指示したという例もあったそうです。

YouTubeでも低評価を受けている動画はあまりなく、高評価が目立っています。

人気授業動画をチェック

解剖生理学のポイントとは?

解剖生理学 1話「細胞の仕組み」

現役の医師からも高い評価を受けているこちらの動画を紹介します。

これは解剖生理学について、基礎の部分から詳しく解説した動画です。

この動画が高い評価を受けている理由は、授業のわかりやすさにあります。