注目キーワード

マネーの亀【MANEKAME】メンバーのプロフィールは?終了回動画や野村證券本社への突撃企画をご紹介!テーマの歌も注目

まずは、瀬戸弘司のプロフィールを調べてみると…。

本名 瀬戸 弘司
生年月日 1980年10月19日(39歳)
出生地 日本・福井県福井市
身長 177cm
血液型 O型
職業 YouTuber 舞台俳優
活動期間 2002年 –
活動内容 舞台・演劇・映像作品・作曲
配偶者 あり(2016年 – )
所属劇団 劇団天然工房
事務所 UUUM

出典元: https://ja.wikipedia.org/wiki/瀬戸弘司

瀬戸弘司は、2020年8月現在で39歳。テレビやVシネマにも出演する役者でもあります。

2020年8月現在で163万人のチャンネル登録者がいる人気YouTuberです。

「マネーの亀」では初回から登場。自身の100万円を野村證券で資産運用しようとして話題になりました。

歴代メンバーとは?

「マネーの亀」は2018年8月に、瀬戸弘司とカリスマブラザーズ(当時)のジョージという二人でSeason1がスタート。

では、ジョージとは何者なのでしょう?

生年月日 1991年3月22日
血液型 O型
身長 163cm
出身地 東京都

出典元:https://www.youtube.com/

ジョージは、かつては「カリスマブラザーズ」というトリオで活躍していたYouTuberです。

「マネーの亀」では、有識者との対談も担当。

キングコング西野亮廣や編集者の箕輪厚介、生前の野村克也氏などと対談していました。

Season2になると、東海オンエアの虫眼鏡と、プリッとChannelのsasukeあごキングが加入。

東海オンエア・虫眼鏡プロフィール
生誕 1992年9月29日
出身 日本・愛知県岡崎市
職業 YouTubeクリエイター
身長 157 cm

出典元: https://ja.wikipedia.org/wiki/虫眼鏡_(YouTuber)

東海オンエアは愛知県を中心に活動し、500万人を超えるチャンネル登録者を持つ6人組YouTuberグループ

その東海オンエアのメンバーである虫眼鏡も、ソロでも57万人以上のチャンネル登録者を持っている人気者です。

プリッとChannel110万人以上のチャンネル登録者数を誇る、人気YouTuberグループ。

そのレギュラーメンバーが、sasukeとあごキングです。

sasukeプロフィール
本名 宮城 和行(みやぎ かずゆき)
生年月日 1983年5月20日
血液型 A型
身長 174㎝
出身地 埼玉県

あごキングプロフィール
本名 田村 悠太(たむら ゆうた)
生年月日 1986年1月20日
血液型 B型
身長 177㎝
出身地 新潟県

出典元:https://www.youtube.com/

「マネーの亀」Season3からはプリッとChannelの二人が抜け、新たに「さなまる」という女性が参加しました。

さなまるの詳細なプロフィールは公開されていませんが、「マネーの亀」参加当時は「投資女子大生」という肩書でした。

2020年8月現在は22歳で、UUUMの社員MCと名乗っています。

なかなかの美女のため、UUUMの他の企画にも参加し多くのファンを獲得しています。

マネーの亀オススメ動画は?

2018年8月にスタートした「マネーの亀」。

2020年8月現在では、6.99万人のチャンネル登録者がいる人気チャンネルになりました。

では、どんなオススメの動画はどんなものなのでしょうか?

野村證券本社に突撃⁉

#3 基礎の基礎から教えて!瀬戸弘司 野村證券本社へ突撃ぃ!

「マネーの亀」の初期の傑作と言えば、瀬戸弘司が野村證券本社に突撃したシリーズ。

自らの投資資金である100万円を銀行に預け、その資産をどう運用すべきか、野村證券の解説員・岡田さんに教えてもらいます。

証券会社が何かも知らなかった瀬戸が、株式投資の仕組みから、投資信託、さらには不動産投資も組み込んだREITまで学習。

果ては、解説員の岡田さんとランチまで行って野村證券への入社方法を聞き出したりもしています。

最後には、社内のトレーディングセンターに潜入し、そこで動く金額の大きさに驚く瀬戸なのでした。

最終回を迎えてしまった⁉

【最終回】投資を始めてみて、瀬戸さん・虫眼鏡さんは何を思ったか。投資を勉強したマネ亀を振り返る【瀬戸弘司・虫眼鏡・さなまる・野村證券】

若年層に金融リテラシーを啓蒙するという目的をもってスタートした「マネーの亀」ですが、2020年2月に最終回を迎えます。

最終回では、瀬戸弘司、虫眼鏡、さなまるがそれまでのVTRを振り返ります。

瀬戸弘司は、NISAに投資したこと、運用成績が一番いいことを告白していました。

そして、3人共に今後も投資を続けることを宣言して一旦幕を閉じます。