注目キーワード

【五月病マリオ】顔や年齢・結婚は?人気イラストまとめを調査!360度描いてみたシリーズやアンダーテール動画も要チェック

出典元:https://youtu.be/4ODzUyeHLWY

お絵描き好きが見逃せないYouTuber。

それが『五月病マリオ』です。

王道の人気キャラクターから、CMでお馴染みのキャラクターまで幅広く描く五月病マリオ。

その魅力と見どころについて、詳しくご紹介します。

五月病マリオって?

五月病マリオとは

出典元:https://youtu.be/Z54K9UnHf00

YouTubeに五月病マリオのアカウントが登録されたのは、2011年10月のこと。

初めて動画が投稿されたのは、それから半年後の2012年4月のことでした。

動画のタイトルは『パンダヒーロー描いてみた』。

ボカロの大人気曲『パンダヒーロー』をアニメ動画化したものです。

その動画を皮切りに、現在まで数多くのイラスト・アニメ動画をアップし続けています。

五月病マリオのプロフィール

五月病マリオは、本業が漫画家の男性です。

ふわっとした可愛らしさと、どこか懐かしさを感じる絵柄が特徴。

漫画の他にイラストレーターとしても活動しており、音楽グループGLAYのキャラクターデザインを務めたこともあります。

年齢はいくつ?

五月病マリオの年齢は?

出典元:https://youtu.be/lqq7p7rA010

1987年生まれの五月病マリオさん。

記念すべき第1作目となる漫画『赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです』は、彼が大学在学中に描かれたそうです。

若いころから才能を発揮している五月病マリオさんは、現在YouTubeでその実力を発揮しています。

結婚してる?

出典元:

五月病マリオさんは奥さんと子供がいる、既婚者です。

結婚したのは2017年のこと。

2018年には長男が生まれ、一児のパパとなりました。

家族ができたことを切っ掛けに、仕事にさらに精力的に取り組むようになった五月病マリオさん。

YouTuberとして活動する彼の原動力は家族の存在のようです。

顔出ししてるの?

【ゲスト:5月病マリオ】クッキングユゲ第24回 ~酒の肴~

YouTube以外に、ニコニコ動画にもアカウントを持つ五月病マリオさん。

ニコニコ超会議などに出席した際には、ガッツリ顔出しをしています。

彼の顔を見た方からは「柔和な笑顔で優しそうな男性」という声が上がりました。

YouTubeで五月病マリオさんの顔を見たい方は、同じくYouTuberの『湯気の会』がアップした動画をチェック。

『クッキングユゲ第24回』にゲストとして五月病マリオさんが出演していますよ。

五月病マリオの見所は?

五月病マリオさんをご存じない方は、以下に注目して動画を見ましょう。

  • ハイクオリティなイラスト
  • ぬるぬる動くアニメーション
  • どこでも発揮される技術

ここでは、上記のポイントについて簡単にご説明します。

ハイクオリティなイラスト

五月病マリオのイラスト

出典元:https://youtu.be/cY3Aa9Awrq8

五月病マリオさんの最大の特徴は、イラストのクオリティの高さ。

有名なキャラクターを描く場合、自分らしさを残しつつキャラクターの魅力を活かした描き方をされています。

ササっと描いているように見えるのに、出来上がった作品はハイクオリティなものばかり。

五月病マリオさんの能力の高さに、驚愕の声を上げるファンも後を絶ちません。

ぬるぬる動くアニメーション

パンダヒーロー描いてみた

基本はイラストを描く工程を動画にしている五月病マリオさんですが、時折アニメーション動画もあげています。