注目キーワード

【まえちゃんねる MAECHANNEL】年収を調査!えいしんとの親子企画って?マイクラやどうぶつの森・マリオ動画も必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=txmnrSWjPOw

親子のYouTuber「まえちゃんねる」をご存知ですか?

通称パパさんと息子のえいしん君による、ゲーム実況やおもちゃのレビュー動画がメインのチャンネルです。

親子で楽しそうに遊ぶ姿や、えいしん君の成長を見守ることができます。

どの動画も可愛いえいしん君が主役となっていて、心温まる動画が盛り沢山です。

疲れている時などに見ると、必ず元気を貰えますね。

今回はそんな「まえちゃんねる」について紹介していきたいと思います。

どんなYouTuber?

パパさんのプロフィール

本名:非公開

生年月日:1977年5月25日

出身:熊本県

出典元:https://www.youtube.com/

パパさんは詳しいプロフィールを公開していません。

苗字は「前原」だそうですが、下の名前はわかりませんでした。

年齢は現在43歳です。(2020年8月現在)

動画で見てもわかる通り、とても優しく話が面白いお父さんですね。

ファンからは「理想のお父さん」と慕われています。

Twitterでの情報発信や動画の編集などは、全てパパさん1人で行っています。

以前は会社勤めをしながら動画を制作していましたが、現在は仕事を辞めYouTubeのみで活動しているそうです。

動画の編集がとても上手いので、もしかしたら以前映像関連の仕事をしていたのかもしれません。

えいしんのプロフィール

本名:前原えいしん

生年月日:2008年12月(日にちは非公開)

出典元:https://www.youtube.com/

このチャンネルの主役、息子のえいしん君は現在11歳です。(2020年8月現在)

小学6年生になり、すくすくと元気に成長しています。

雰囲気がだんだんパパさんに似てきましたね。

YouTubeでの活動初期にはプラレールなどのおもちゃが大好きでした。

最近ではパパさんと一緒に「フォートナイト」の実況を行うなど、ゲームが特に好きなようです。

将来YouTuberを続けるのか聞かれた際には「動画編集はあまりしたくない」と答えていました。

今後えいしん君がどのような道に進んでいくのかも楽しみですね。

事務所は?

「まえちゃんねる」は大手YouTuber事務所「UUUM」に所属しています。

いつ頃から所属しているのかはわかりませんでした。

「UUUM」が所属するイベントなどにも出演していて、精力的に活動を続けています。

年収を調査

パパさんは2017年に脱サラし、YouTube一本で生活しています。

年収の詳細な情報は公開していませんが、広告や再生数から1000万円以上ではないかと予想されていました。

YouTubeの動画だけでなく様々な活動を行っているので、このくらい稼いでいる可能性は高そうです。