注目キーワード

【LEOTOY / レオトイ】顔や本名・大学は?おすすめのボードゲーム動画をご紹介!ビーダマンの連写機能を使った遊びとは

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VQjcALQk8t4

レオトイ」というYouTuberをご存知ですか?

様々なおもちゃのレビュー動画やおもちゃ改造動画が人気です。

レオトイさんのおもちゃの改造は視聴者の想像を超え、「魔改造」と呼ばれています。

彼のおもちゃ動画は小学生から絶大な支持を得ていて、今子供に大人気のYouTuberです。

子供だけでなく大人が見ても面白いということがレオトイさんの魅力でもありますね。

今回はそんなレオトイさんについて紹介していきいと思います。

レオトイってどんな人?

レオトイのプロフィール

レオトイ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=aT87aMpfPQU

本名:非公開

誕生日:11月17日

職業:YouTuber・会社員

出典元: https://www.youtube.com/

レオトイさんのプロフィールは、その多くが謎に包まれています。

本名は非公開であり、わかりませんでした。

2020年に公開した動画で、社会人2年目であることを明かしています。

大学に通っていたことも明かしていたので、年齢は23歳より上であることがわかりました。

顔出しはしてる?

レオトイ

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=MojRzix5aT4

自身のチャンネルの動画内では一切顔出しはせず、作業している手元のみを写しています。

しかし以前別のチャンネルに出演した際、マスク姿ではありますが顔を公開していました。

シュッとした顔つきでかなりのイケメンです。

自身のチャンネルで顔出しをしない理由については、おもちゃが主役のチャンネルだからだそう。

おもちゃ愛溢れるレオトイさんならではの理由ですね。

大学は?

レオトイさんは出身大学について詳しいことは明かしていません。

大学時代にはものづくりサークルに所属していたそうです。

サークル内でベイブレードが流行り、みんなでいつか巨大なスタジアムを作りたいという夢を語っていました。

レオトイさんにとっておもちゃは青春なのですね。

事務所は?

【俺得】東海オンエアのお2人がベイバトルしてくれた!  ベイブレードバースト

レオトイさんが所属している事務所は、大手YouTuber事務所の「UUUM」です。

「UUUM」には2017年11月から所属しています。

「UUUM」主催のベイブレード大会などにも出場していて、優勝したこともあるそうです。

実はレオトイさんは同じ事務所の「東海オンエア」とコラボしたことがあります。

もしかすると今後も大物YouTuberとのコラボ企画があるかもしれません。

どんなチャンネル?

チャンネルの特徴

レオトイさんのチャンネルではおもちゃのレビューや改造動画を公開しています。

さらに最近人気となっているのは3Dプリンターで作ったオリジナルおもちゃ動画です。

自分で本格的なおもちゃを作っているYouTuberはなかなか珍しいですね。