注目キーワード

【日本食冒険記Tokyo Food Adventures】だいすけって誰?収入や顔を調査!お好み焼きなどの日本食動画が必見

スイスのお寿司は日本より安く食べられるようですが…1貫何円ぐらいで食べられるのでしょう?

ロシア人女性が広島風お好み焼きを食べながらトーク

アニメ大好きロシア人女子!広島風お好み焼きを食す!/ Russian girls eat Okonomiyaki in Tokyo.

動画撮影の1年前から日本旅行を計画していたという2人のロシア人女性。

色々な事情があって、やっと来日できたのでしょう。

なんと日本のアニメが大好きな人たちであり、熱心なアニメトークを繰り広げる場面があります。

ちなみに撮影場所となったお店は自分でお好み焼きを焼くお店ではなく、でき上がったものがお皿で運ばれてくるタイプのお店なのです。

ハンガリーの柔道家が日本酒とお好み焼きを満喫

ハンガリー出身イケメン柔道家と浅草でお好み焼き、日本酒イッキ飲み!okonomiyaki in Tokyo

柔道の合宿に来ているというハンガリー人の男性3人組。

お好み焼きを見るなり「日本のピザかい?」と予想外のリアクションを見せます。

確かにピザと同じく丸いものですし、上に食材が載っているという点ではピザに見えなくもないですよね。

また、彼らはお好み焼き以外にも日本酒や煮物を満喫しました。

日本にそのまま永住しても問題ないぐらい、彼らの味覚は日本人に近いように見えます。

外国人のリアクションが楽しめる日本食動画3選

日本食冒険記には、外国人がお好み焼き以外の日本食を食べる動画もたくさんあります。

その中でも外国人の食事中のリアクションが特に楽しめる動画を3つ厳選しました。

精進料理を絶賛するイングランド人女性

懐石形式な精進料理!高級な和の雰囲気と味覚に大満足!Japanese Vegetarian Food

 

この動画ではイングランドから来日した女性が精進料理を食べる動画です。

女性はベジタリアンですが、精進料理には基本的に肉や魚が使われていないため安心して食べられます。

盛り付け方や味、香りを分析しながら料理を絶賛する女性。

日本人が同じ料理を食べても彼女程大きなリアクションは見せないでしょう。

ベッキー似のエリート女性が刺身や毛ガニにチャレンジ

ベッキー似エジプト人美女が、刺身、毛蟹を絶賛!/ Sashimi, crabs and fresh fish in Japan

カイロ大学を卒業し横浜国立大学への留学経験も持つというエリートエジプト人女性が、刺身や毛ガニを食べます。