注目キーワード

【日本食冒険記Tokyo Food Adventures】だいすけって誰?収入や顔を調査!お好み焼きなどの日本食動画が必見

よく見るとタレントのベッキーさんに似ていませんか?

海外には魚を生で食べる文化のない国が多い傾向にあるので、刺身は外国人の間では好き嫌いが分かれるでしょう。

動画に出演しているエジプト人女性も毛ガニに対してはポジティブなリアクションを見せていますが、刺身は恐る恐る食べています。

エビが気に入ったドイツ人男性

日本酒、刺身、天ぷら、牛肉!初めての和食を外国人が絶賛!海外の反応 Sahimi, Wagyu, Sake in Tokyo

オーストラリア在住、ドイツ出身の男女がビールや刺身を堪能します。

男性がエビを大絶賛し頭の部分までちゅるっと食べてしまうシーンは見どころです。

ちなみにお店で出てきたビールはエビスのビール

ビール好きの多い傾向にあるドイツの人にとっても、エビスのビールはおいしいようです。

お箸の使い方が上手な外国人出演者

日本食冒険記3

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=0OuqRw-ZUF4

動画をよく観るとわかるのですが、日本食冒険記に出演している外国人にはお箸を上手に使っている方が多いです。

「日本食レストランが海外に進出してきた」「日本に長く滞在していた」などの事情でお箸を使いこなす外国人が増えている可能性があります。

それともチャンネル運営者のだいすけさんが、お箸を上手に使える外国人を頑張って探し回ってキャスティングしているのでしょうか?

日本食冒険記では必ず美女をキャスティング?

日本食冒険記4

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=9wF4NQYyvzA

動画視聴者のコメント欄に「日本食冒険記に出てくる女の子は美女が多い」という旨のコメントが見受けられることがあります。

男性出演者もイケメンが多いですが、女性出演者は美女ばかりです!

美女のキャスティングも運営者だいすけさんのチャンネル運営の戦略である可能性が否定できません。

だいすけさんのお友達のチャンネルにも注目!

日本食冒険記5

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=9wF4NQYyvzA

日本食冒険記のチャンネルからは、運営者だいすけさんと交流のある外国人のチャンネルにアクセスすることができるのです。

いずれのチャンネルでも日本の食べ物や文化に触れる動画が投稿されており、外国人目線で見た日本を感じ取ることができます。

そういった点ではだいすけさんのお友達のチャンネルもオススメですよ。

日本食冒険記のまとめ

日本食冒険記6

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=x2sGrUCAIAs

今回は日本食冒険記に投稿されている動画や、このチャンネルを運営するだいすけさんについて掘り下げてきました。

日本の食文化には、魚介類を生で食べたり芸術性のある盛り付けをしたりと非常に独特な要素があります。

そういったものに対する外国人のリアルなリアクションが見られるのが、日本食冒険記の大きな魅力です。

日本人が見慣れているものの多くは彼らにとっては新鮮なものであり、時に奇妙なものでもあります。

日本食を褒め称える外国人も、「う~ん…」という反応を見せる外国人も見られるのがこのチャンネルの動画の面白さです。