注目キーワード

【予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」】ヨビノリたくみの本名や年齢は?年収と経歴・学歴も調査!学べる理系動画も一挙紹介

こちらは書籍にもなった、相対性理論の講義動画です。

視聴回数もとてつもなく、代表的な動画だといえます。

生徒として東大生や高校生クイズ優勝者などの天才が多く集まり、笑いのある楽しい講義が行われています。

中学数学からはじめる微分積分

中学数学からはじめる微分積分

こちらも書籍になった、微分積分の講義動画です。

こちら動画も再生数が非常に多く、大人気の動画となっています。

有名YouTuberも生徒として出演しており、数学でつまずきやすい微分・積分を解りやすく解説しています。

1時間46分とボリューム満点の講義です。

1+1=2の証明が難しいって本当?(ペアノの公理)

1+1=2の証明が難しいって本当?(ペアノの公理)

すごくキャッチーで、つい見たくなってしまうタイトルがこの動画です。

1+1=2をここまで難しく考えることができるヨビノリたくみさん。

やはり頭の作りが違うと感じさせる動画です。

ヨビノリたくみの本名や年齢は?年収と経歴・学歴も調査!のまとめ

中学数学からはじめる三角関数

今回は【予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」】のYouTubeチャンネルを運営している、ヨビノリたくみさんに関して解説してきました。

まだまだ現在も登録者数が伸びているYouTuberです。勢いが止まる気配がしません。

本当なら難しくてあきらめてしまいそうな数学を、楽しく理解しやすく講義してくれます。

様々な講義動画が投稿されているので、気になる方はぜひ動画一覧をチェックしてください。

特に現役の大学生など「学生」にとっては、非常に「ためになる」・「勉強になる」チャンネルだといえます。

楽しく勉強ができ、それでいて分かりやすいからしっかりと記憶に定着させることができるでしょう。

ぜひ、勉強が辛くなった時などに活用してみてください。

これからのヨビノリたくみさんの活躍に期待していきましょう。

今後も新しい動画はもちろん、Twitterの投稿なども要チェック。