注目キーワード

【研究家YouTube】プロフィールを調査!syamuや他の配信者へ送った動画とは?活動休止報告の学校特定の真相も調査

YouTube研究家さんもファンを集めているので、この勢いで全盛期のsyamuさん以上に人気を集めることは十分にあり得るでしょう。

なおsyamuさんは2019年に表舞台から姿を消しています。

金魚を調理したシバターさんに物申す

シバターの最初に出した動画がヤバすぎる!

人気YouTuberシバターさんが2013年、YouTuber仲間でべそさんの飼っていた金魚を調理するという動画をアップしました。

金魚を飼っていた経験があるというYouTube研究家さんは、シバターさんの行為に「無神経」と苦言を呈したのです。

シバターさんのファンでありコラボも望んでいる彼ですが、金魚を調理する動画についてはショックを受けた様子を見せています。

ちなみにシバターさんもYouTube研究家さんに注目しており、自らの動画で彼について言及したことがあるのです。

このためお2人のコラボが実現する日は近いのではないでしょうか?

「クソガキ」発言のよりひとさんに反撃

よりひとへ

よりひとさんが自分の動画でYouTube研究家さんに言及したのですが、それが彼の目に留まったのです。

動画ではよりひとさんがYouTube研究家さんに対し「クソガキ」などと発言したことに触れ、「よりひとを超える」などと反撃しました。

ちなみにYouTuber研究家さんはよりひとさんのチャンネルをチャンネル登録していることから、彼を嫌ってはいないと推測できます。

フィッシャーズのメンバーをディスる!

ぺけたん&ウオタミ気持ち悪すぎワロタwwww

7人組YouTuberのフィッシャーズのメンバー、ぺけたんさんをひたすらディスる発言をしてしまうYouTube研究家さん。

「つまらない」「早くYouTubeから消えた方がいい」など容赦ない発言が次々飛び出すのです。

残酷かつ良い意味でストレートな面から子どもらしさが感じられますね。

そして動画の最後にフィッシャーズのファン「ウオタミ」に自分の動画を観るよう促すシーンからは、プロ意識と自信の強さが感じ取れます。

YouTube研究家さん2019年に活動休止報告

YouTube活動を、停止します。

2019年2月、YouTube研究家さんはYouTubeでの活動を休止することを動画で報告しました。

チャンネルの人気上昇に伴い、YouTube研究家さんの学校の関係者が彼の個人情報拡散などの点を気にし始めたことが背景にあります。