注目キーワード

【エトラちゃんは見た!】声優(前世)やキャラクター情報を調査!感動動画のおすすめは?サブチャンネルとエンディングにも注目

  • 2020年9月9日
  • VTuber
  • 249回
  • 0件

人間の怖い話から感動系まで、観ていて続きが気になるものばかり。

ちょっと変わった人やサイコパス、とにかく優しい人々まで多くの人生を見ることができます。

「こういうこと、あるある」

「こういう人いるよね~」

なんて思いながら動画を楽しめるのも、『エトラちゃんは見た!』の魅力です。

エトラちゃんが可愛い!

出典元:https://youtu.be/lJhlhb7SJr8

『エトラちゃんは見た!』の動画の最後では、必ずエトラちゃんが登場します。

薄いブラウンの髪の毛にピンクの大きなリボン、たれ目が印象的なエトラちゃん。

女の子らしい静かで穏やかな語り口調という、「可愛い!」が溢れているのがエトラちゃんの魅力です。

エトラちゃんは見た!のおすすめ感動動画

感動話をお探しの方に、『エトラちゃんは見た!』のおすすめ感動動画をご紹介します。

うるっとしたい人、心温まる話を見たい人はまずこちらからチェックしてみてくださいね。

義父が残してくれたもの

【漫画】「ツナミが来ちゃう!」東日本大震災が起きたあの日、私達一家を救ったのは…

2011年3月11日、東日本は未曽有の大地震に見舞われました。

こちらの動画は、そんな東日本大震災を経験した女性のお話。

主人公は夫が海外赴任中でも、お隣に住む義実家に度々訪れるなど良好な関係を築いています。

義実家には優しい義母と、ちょっと影の薄い義父が住んでいました。

物静かで自己主張をしないタイプの義父とは、特別なやり取りも無かった主人公の女性。

子ども達と戯れる義父の遊びに、「危ないから止めてください」と注意したことくらいのもの。

そんな義父が、ある日亡くなってしまいます。

思い出がないだけに、それほど深い悲しみも感じない主人公でしたが……。

東日本大震災を経験したことで、義父への想いが一変することとなります。

この時の彼女の心境や、義父の優しさには目頭が熱くなります。

その理由と感動のエンディングは、ぜひ動画でお確かめください。

遺された夫の覚悟

【漫画】嫁が子供を残して死んでしまった。愛する者を無くした俺は残された我が子を見て…

医療技術が発達した現代ですが、出産でお母さんが死亡してしまう事例は後を絶ちません。

その理由はさまざまですが、遺された家族が辛い想いを抱えるのは共通でしょう。

こちらの動画は、奥さんを出産で亡くしてしまった男性の話。

奥さんは元々体が強くなく、妊娠も難しいと医師から指摘されていました。

旦那さんは気落ちする彼女に向って、奥さんだけいれば良いと励ますほどの愛妻家です。

そんな二人でしたが、ある日子どもを授かったことが分かります。

喜びつつも体を心配する旦那さんに対し、「何かあったら子どもを優先して欲しい」と告げる奥さん。

その言葉に「縁起でもない」と答える旦那さんですが、不幸にも現実の出来事となってしまいます。

奥さんに先立たれ突然子どもと二人になってしまった男性は、喪失感の原因を子どもだと考えてしまいます。