注目キーワード

【おのだ/Onoda】年収は?嫁との韓国滞在記や世界一周シリーズ動画をチェック!クレジットカード厳選やインド旅行も必見

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=E90cfWQ-Z2g

自らが旅行した様子の動画をUPしたり、旅行に関するお得情報を紹介するといった旅行系YouTuberはたくさんいます。

その先駆けともいえ、今や大御所とまでいわれている海外旅行系YouTuberおのだです。

おのだはもともと、海外旅行情報を発信するブログを運営していたブロガーでした。

しかし、旅行の動画をYouTubeにUPすると、いつのまにかそちらの方が人気になってしまい、今やYouTuberとして認識されています。

一体おのだはどんな人物なのか?どんな生活をしているのか?チャンネルにはどんな動画がUPされているのか?

気になることを色々と調べてきました。

「おのだ/Onoda」とはどんなチャンネルなのか?

おのだ/Onoda」のチャンネルは、2016年11月に開設されました。

2020年9月現在で、チャンネル登録者数は27.5万人。視聴回数は1憶1200万回を超えています。

一体、どんな動画が見られるのでしょうか?

世界一周など海外旅行を疑似体験!

ロンドン🇬🇧3泊4日滞在記!!フィッシュ&チップス!アフタヌーンティー!

「おのだ/Onoda」のチャンネルのメインコンテンツは、なんといっても海外旅行記です。

中でも庶民の憧れファーストクラスで各国を旅した「ファーストクラスで世界一周」シリーズが大人気。

各国の航空会社のフライトサービスの違いを比較したり、滞在ホテルの情報を紹介したりと、旅の疑似体験ができます。

さらに、クレジットカード会員特典を利用して安くファーストクラスやビジネスクラスを利用するお得情報も。

もちろん、世界一周以外の海外旅行の動画もあり、海外旅行好きに人気のチャンネルとなっています。

どれだけ稼いでいるのか?

今や人気YouTuberとなったおのだですが、気になるのが収入です。

YouTubeの「おのだ/Onoda」からの収入は、ある推計によると年収400万円程度といわれています。

さらに、おのだはブロガーでもありブログも月間50~100万PVあると語っています。

そのブログからの収入が、年間300~600万くらいだと推計されると、合計して1000万円程度の年収がみこまれます。

さらに、企業案件があったり、奥さんもウェブデザイナーやYouTuberとして活躍。

合計すると、一家の総収入は2000万円を軽く超えているようです。

おのだとは何者?

海外旅行行きまくりな上に、年収が2000万円以上もある、人も羨む生活をしているYouTuberおのだ。

一体、このような生活を手に入れるまでにどのような経緯を経てきたのでしょうか?

また、奥さんはどんな人なのでしょうか?

おのだの経歴が意外!

まずは、おのだのプロフィールを調べてみました。

本名:小野田正史(おのだ・まさし)
生年月日:1986年11月13日
出身地:兵庫県神戸市
現住所:大阪府
最終学歴:立命館大学情報理工学部卒業
前職:NEC社員

出典元:https://www.youtube.com/

おのだは1986年11月生まれですから2020年9月現在33歳

立命館を卒業して、NECに入社。技術営業職についていたといいます。

学生時代からバックパッカーとして海外旅行を楽しんでおり、就職してからも海外赴任を希望していました。

しかし、その希望がかなわないとわかると5年であっさりと退職。

当時付き合っていた韓国人の女性と結婚して、2014年にエストニアに移住します。

しかし、ビザの都合がつかず、翌年には日本に帰国

それまで培った海外旅行の情報や動画を元にしてブログYouTubeで情報を発信し、お金を稼ぐようになりました。

奥さんは韓国人?どんな人?

おのだと奥さんとは、旅行先で知り合い、付き合い始めたと言います。