注目キーワード

【おのだ/Onoda】年収は?嫁との韓国滞在記や世界一周シリーズ動画をチェック!クレジットカード厳選やインド旅行も必見

その奥さんとはどんな人なのでしょうか?

本名:カン・ハラ
生年月日:非公開
出身地:韓国釜山市
現住所:大阪府

出典元:https://www.youtube.com/

ハラさんはWebデザイナーでもあり、またおのだと共に旅行した動画をUPするYouTuberでもあります。

ハラさんのチャンネルは、韓国語ですが日本語の字幕もついており、韓国人、日本人両方からのアクセスがあります。

こちらも、2020年9月現在で13.6万人のチャンネル登録者がいて、かなりの収入になっていると思われます。

「おのだ/Onoda」の見どころとは?

世界一周旅行を始めとして、様々な海外旅行の動画を見ることができる「おのだ/Onoda」。

一体おすすめの動画とはどんなものなのでしょうか?

どんな国を訪問している?

ニューヨーク3泊4日滞在記🇺🇸おいしいもの食べまくり🍔🥩🍴#ファーストクラスで世界一周

海外旅行ブロガーとして活躍しているおのだだけに、様々な国を訪問しています。

前述の「ファーストクラスで世界一周」では、7か国以上を周遊。

マレーシアシンガポールイギリスカタールアメリカカナダチリなどを訪れています。

チリではイースター島に渡ったり、ロンドンでは超音速旅客機コンコルドの内部を見学したりと旅好きが羨む体験が多数。

世界一周以外にも、ハワイフィジーモルジブなどのリゾート地にも訪れています。

ヨーロッパでは、フランスイタリアスペインハンガリーフィンランド、そしてロシア

アジアでは、中国インドネシアブルネイネパール。アフリカではエジプトタンザニアを訪問。

珍しい所では、レバノンウラジオストクなども旅行。

他にも、オーストラリアメキシコキューバ、など。おのだは文字通り世界中を旅しています。

それらの国々で、航空会社やホテルのレビューを行い、旅に役立つ情報を発信しているのです。

妻の実家!韓国にも滞在

2019年秋!韓国・釜山、妻の実家滞在記。マスオさんな僕

もちろん、奥さんであるハラさんの故郷・韓国も訪問。

韓国旅行では、釜山の奥さんの実家に滞在し、ゆる~くその様子を動画で配信しました。

日本と韓国の住宅の差をレポートしたり、釜山で人気のサムギョプサル店を紹介したりしています。

おのだが住んでいる大阪の関空から釜山は飛行機代も安いので、頻繁に行き来しているようです。

インドに行った動画が面白い?

インド初日!デリーの本格カレー屋&路上チャイに挑戦

そもそも、おのだはブログの誘導や補足のためにYouTubeを始めたといいます。

しかし、やがてYouTubeのアクセスが増え、いつの間にかYouTuberがメインになってしまいました。

そんな時期に、純粋にYouTube動画の為だけに行った旅がインド旅行です。

実は、このインドの旅が面白いと評判なのです。

なぜインドに行った?

おのだは学生時代にバックパッカーとして世界中を旅していました。

そんな初心に帰る意味もあるのか、2018年3月にバックパッカーとして10日間のインドの旅を決行しました。

同行するのは、先輩バックパッカーであるしらいさん。

インドでは、空港泊を経験したり屋台料理を食べたり地元の列車で移動したりと、まさにバックパッカーの旅を行います。

インドのマクドナルドスターバックスのレポート、路上の飲食店のレポートなど、インドに行きたい人のための情報も満載です。

必見の動画は?

しらいさん絶賛!!インドのビーチリゾート「ゴア」が最高すぎた

インド旅行からは、計27本の動画を配信。

それらの動画のクライマックスは、ガンジス川からの生配信。聖なる川の様子を生で確認できました。