注目キーワード

【おのだ/Onoda】年収は?嫁との韓国滞在記や世界一周シリーズ動画をチェック!クレジットカード厳選やインド旅行も必見

ところが、その近辺で食べたカレーに見事に当たってしまい、下痢と嘔吐で寝込んでしまうというトラブルにも見舞われます。

その後、一時的にバックパッカーを辞めてちゃんとしたホテルに泊まるなどしました。

一方で、インドのビーチリゾート・ゴアにも訪問。

ゴアは、かつてはヒッピーの聖地でしたが、今ではインド人向けのリゾートになっています。

ゴアではマッサージを受けるなどしてビーチリゾートを堪能しました。

おのだの旅のお役立ち情報

おのだは単に旅行記を配信するだけでなく、一般的な旅行者のためのお得な情報もたくさん発信するのが人気の秘密。

中でも、旅に必須のクレジットカードの選び方や、各国の航空会社の情報は旅好きならずとも必見です。

おすすめのクレジットカード情報

海外旅行に行く際には、地元の通貨が無くても買い物や清算ができるクレジットカードが便利です。

海外は日本人が思う以上にキャッシュレス決済が進んでいて、海外旅行にクレジットカードは必須といえます。

おのだは様々な海外経験を通じてクレジットカードを使い倒し、その中からおすすめのカードを厳選して紹介しています。

おのだがおすすめするクレジットカードのポイントは、年会費に比べて高還元率であること。

年会費が高くても、使い倒せば元が取れるということで、クレカ利用が激しい人向けのカードをオススメしているのです。

例えば、2020年9月現在でおのだがおすすめしているのが、SPG AMEXカード

SPG AMEXは年会費34,100円が必要となりますが、100円当たり1.25マイルが付与され、2.5%という高還元率となっています。

さらに、年会費無料のカードがいいという人にはP-one wizカードをオススメしています。

これは、100円につき1円の現金還元があり、さらに1,000円ごとに1ポイントのポイント還元もあるというお得カードです。

飛行機に関するお得情報も!

おのだの動画には、各国の航空会社のレビューやお得情報もたくさんあります。

JALのビジネスクラスやANAのファーストクラスの情報はもちろん、チャイナエアラインのビジネスクラスの搭乗機まで。

さらに、おのだは各航空会社での搭乗実績を積むことでなれる上級会員の資格を数多く取得。

会員しか入れない、各国空港の特別ラウンジのレポートもしています。

他にも、上級会員になれば受けられる提携ホテルでの特別なサービスのレポートなども。

海外旅行に多くいく方には役立つ情報が満載です。

コロナ禍のおのだ

2020年春以降に世界を襲った、新型コロナウィルスによるパンデミック。

このコロナ禍によって、海外旅行が非常に難しい世の中になってしまいました。

そんな中、おのだはUberEatsの配達員として活動を開始。配達の様子を動画でUPし始めました。

まさか、旅行系を廃業して配達系に宗旨替えか…と思われましたが、GoToキャンペーンが始まると国内旅行を開始。

旅行系YouTuberとして再び活動を始めたのでした。

いつか世界中でコロナの脅威が去った暁には、おのだは再び海外旅行の情報を精力的に発信してくれるでしょう。

その時をファンは待っているのです。