注目キーワード

Cooking with Dog 【Cooking with Dog】レシピ動画のフランシスに注目!海外の反応は?餃子や牛丼・クリスマスケーキ作りも必見

Cooking with Dogインタビュー記事

愛されキャラのトイプードルとは?

チャンネルのアイドル、トイプードルのフランシス

そのキュートな佇まいと、時にずっこけたり眠ってしまうお茶目な行動は視聴者を楽しませています。

シェフの彼女の愛犬であり、彼女のアイディアと希望で、出演することになりました。

フランシスの魅力に迫る

番組を彩るフランシスの魅力を徹底解剖していきます。

お茶目な面白動画も話題

犬が作るスムージー Dog Makes Green Smoothie! Cooking with Dog YouTube エンタメウィーク

2013年9月のYouTubeエンタメウィークでは、こんなお茶目な動画も。

フランシスが豪快にスムージーを作っています。

視聴者からの人気がとても高いフランシス。

そのため、料理以外でもトリミングや入浴、ドッグランの動画がチャンネルに多数アップされています。

亡くなったフランシス

https://www.instagram.com/p/B4hz16_ADdi/

悲しいことに、2016年11月6日にフランシスは亡くなります。

2002年に生まれ、約14年間の生涯でした。

視聴者の間にも悲しみが広がりました。

数年たっても命日の日などに動画がアップされ、多くのコメントが寄せられています。

「Cooking with Dog」の愛されキャラとして人気を博し、チャンネルに華をつけたフランシス。

死後は、人形がシェフの隣に座り、犬のイラストがナレーションをするというスタイルをとっています。

更新頻度は以前より下がり、視聴者にとってもチャンネル制作側にとっても大きな喪失感を与えました。

シェフは、SNSなどで度々フランシスとの思い出の写真を掲載し、愛のあるメッセージを投稿しています。

フランシスは亡くなってしまいましたが、今後もチャンネルの中でその存在は愛され続けることでしょう。

大人気!日本の人気家庭料理レシピ

それではここからはおすすめレシピ動画を紹介していきます。

まずは日本の人気定番家庭料理シリーズからいきましょう。

ジューシーな焼き餃子

How to Make Yaki Gyoza (Fried Dumpling Recipe) | Cooking with Dog

最初に紹介するのは焼き餃子

シンプルな作り方ですが、中はジューシーで、外側はカリッと焼ける絶品餃子です。

コメント欄でも、明日から作ってみる!餃子大好き!などの反響の声が多数寄せられています。

日本の愛され丼、牛丼

Delicious Gyudon Recipe (Healthy Beef Bowl with Reduced Fat Content) | Cooking with Dog

次は、丼ものの中でもダントツ人気の牛丼

牛肉を最初にさっと茹でることによって、脂を減らしヘルシーに。

温泉卵や薬味のネギが更に美味しく彩りを添えています。

海外でも大人気!タコ焼き

Takoyaki and Ebiyaki Recipe | Cooking with Dog

最後は、時折無性に食べたくなる粉もの、たこ焼き

海外の観光客からも大人気の食べ物です。

タコだけでなく、エビも中に入れて、たこ焼き&エビ焼きの完成。

シェフの手際の良さはさすがですね。

たこ焼きパーティをするときなどに必見の動画です。

絶品!スイーツレシピも大人気

次は人気のスイーツレシピを紹介していきます。