注目キーワード

【Nino’s Home】プロフィールや猫の情報も調査!練乳トリュフチョコレートって?タピオカの作り方動画や道具も必見

また品種についても明かされていません。

毛並みや顔立ちからマンチカンに見えますが、マンチカンはもう少し脚が短い傾向にあるため別の種類だと推測できます。

美し過ぎる仕上がりに注目!Nino’s Homeの料理動画2選

ここでは、Nino’s Homeの料理動画の中でも特に見た目が素晴らしいスイーツの調理動画を2つご紹介します。

動画ではいつも器用に手際良く調理を進めていくNinoさんですが、完成品の美しさにも注目してください。

ミントブルーのゼリーで爽やかな印象に

Chocolate Jelly Island Cake Recipe

こちらの動画で作られているのは「Chocolate Jelly Island Cake」というスイーツ。

チョコレートケーキに筒状の型をはめ、ゼリーを流し込んで作るのです。

海を再現するミントブルーのゼリーは涼しげで爽やかな印象を与えてくれますね。

島の造形も非常にリアルです。

メルヘンチックな水色の雲パン

Fluffy Cloud Bread

ふわふわした食感を出すには、メレンゲをよく泡立てることが大切なのでしょう。

そしてメレンゲに着色料を数滴垂らすとあっという間に爽やかな水色になります。

食感だけでなくメルヘンチックな見た目も楽しめるパンですね。

Ninoさんの作る練乳トリュフチョコレート

Condensed Milk Chocolate Truffles Easy Recipe [2 Ingredients]

「練乳トリュフチョコレート」は練乳ココアパウダーで作るトリュフチョコです。

ここまで練乳をたくさん使うスイーツはそうそう見つからないのではないでしょうか?

しかしココアパウダーもかなりたっぷり使うので、決して甘過ぎるということはないでしょう。

作り方も簡単なのでお家でトライしてみてください。

ちなみに料理動画のラストでNinoさんが飼い猫にトリュフを差し出す素振りを見せるシーンがあります。

ココアパウダーには犬や猫の身体に良くない成分が含まれているので、愛猫家の視聴者はこの場面を観て「おや?」と思うことでしょう。

しかし数々の動画から、Ninoさんの猫が人間の食べ物には興味を持っていないことがわかります。

そのためこの猫がトリュフを食べる心配はありません。

タピオカの作り方動画も必見!道具にも注目

Tapioca Pearls & Bubble Tea [Recipe]

こちらの動画ではタピオカティーの作り方が紹介されており、タピオカそのものの作り方も知ることができます。

タピオカは家庭でも作れるのですね!