注目キーワード

【Nino’s Home】プロフィールや猫の情報も調査!練乳トリュフチョコレートって?タピオカの作り方動画や道具も必見

材料は何を使うのか、またどのような道具が必要なのかという点に注目して動画を観てみましょう。

タピオカ澱粉とは?

タピオカの材料として最初に登場するのはタピオカ澱粉という粉です。

このタピオカ澱粉はキャッサバという芋からとれた澱粉で、これを水で練ることでタピオカが作られていきます。

黒い色はどうやって付けるの?

Nino'sHome3

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=nD2k199_HBM&feature=youtu.be

タピオカ澱粉そのものは白いので、色は自分で付ける必要があるのです。

Ninoさんは動画の中でココアパウダーと黒砂糖を使ってタピオカを黒く色付けしています。

タピオカ飲料のお店では黒砂糖のみで色付けをしている傾向にありますが、ココアパウダーを加えるとチョコレート風味になりそうですね。

タピオカを作るのに必要な道具は?

特別な道具は必要ありません。

練り終わったタピオカをカットするためのナイフや、タピオカをゆでるためのお鍋があれば十分です。

スイーツ以外の料理動画もご紹介

Best Street Food – Vietnamese Pizza [No-Oven]

Nino’s Homeではスイーツでない料理の動画も多数投稿されています。

作られているのは韓国料理中華料理といったアジア料理です。

中にはベトナムで親しまれている料理の動画もあるので、使う食材や味付けなどに注目しながら動画を観てみましょう。

Nino’s HomeのNGシーンにも注目!

NG Scene (Behind the scene) | Nino's Home

Nino’s HomeではNGシーンを集めた動画を観ることもできます。

すべての料理が手際良く進んでいる訳ではなかったのですね…。

さてここでは、爆笑レベルのNGシーンの例をご紹介していきます。

噴き出すお鍋

火にかけているお鍋に食材を投入した途端、お鍋に入っていたお湯か油が勢い良く噴き出すというハプニングが発生!

火事にならなくて良かったですね。

じっとしてくれない猫

Nino'sHome4

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=EW5GSMqyBbI&feature=youtu.be

Ninoさんの飼い猫は非常に大人しい性格に見えますが、NGシーンではちょこちょこ動いてしまう場面がみられます。

何か気になるものでも見つけたのでしょうか?

最悪の事態発生か!?

ボウルを持ち上げた途端、そこに入っていた泡立て器が床に落ちてしまいます。

その時Ninoさんが無意識に下を向いたせいか、彼の頭部を隠していたクマの頭がぐらついてしまうのです!

トトロの目がとんでもないことに…

チョコレートとみられるものを使ってトトロの顔を描いていたNinoさん。

片方の黒目が大きくなってしまったので修正を試みますが…。

Nino’s Homeのまとめ

Nino'sHome5

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=nD2k199_HBM&feature=youtu.be

今回はNino’s Homeの料理動画やチャンネル運営者のNinoさんについてお伝えしてきました。

寡黙な料理人Ninoさんの手から生み出されるスイーツは芸術品そのものであり、視聴者を釘付けにします。

見栄えの良過ぎる完成品を見て「家庭で作るのは難しそう…」と思うかもしれません。

しかしNinoさんの使う食材は簡単に手に入る食材ばかりであり、また使用時の分量もテロップで表示されています。

こうした点からNino’s Homeに登場したスイーツは自宅でも頑張って再現することができるのです。

気になるスイーツがあったら、時間のある時にぜひご自分で作ってみましょう。