注目キーワード

【EatNow】世界のおすすめ料理動画をご紹介!韓国の市場で見た綺麗なフルーツの捌き方って?マグロの解体ショーも見事

出典元:https://youtu.be/LIVYeiJZPr8

YouTubeチャンネルの『Eat Now』。

美味しそうな料理から生魚、生肉の動画まで並んでいます。

概要欄を見ると英語で描かれているので、外国に馴染みが無い方は見たことが無いかもしれません。

そんな知る人ぞ知るEat Nowについて、今回はおすすめ動画を中心にご紹介していきます。

食べることが好きな人、料理動画が好きな人はぜひご覧ください。

Eat Nowって何?

出典元:https://youtu.be/BqT4b_1Tfws

食欲をそそるような美味しい動画がたくさん詰まっているのが、『Eat Now』です。

2019年6月に開設されてから1年程で、登録者数は34万人越え。

食べ物動画一本と限定的ながら、これだけの視聴者を惹きつける魅力を持っています。

料理動画は主に韓国、台湾、マカオなどアジア圏が中心。

そのため、日本人には特に馴染みやすいかもしれませんね。

Eat Nowの魅力

世界各地に散らばるあんな食べ物、こんな食べ物が目で楽しめる。

それがEat Nowの魅力です。

しかし、それだけで34万人以上が登録したわけではありません。

他にもいっぱいあるEst Nowの溢れる魅力について、詳しくご紹介していきましょう。

編集技術の高さ

出典元:https://youtu.be/CT4CSpOLwhc

Eat Nowの動画は、まるでドキュメンタリー映像のような雰囲気があります。

それは、必要な部分を活かし、不要な部分を上手くカットしているから。

余計な賑やかしや装飾はしないで、魅せる映像を作り出す。

その編集技術の高さこそ、Eat Nowの魅力だといえるでしょう。

高画質だからリアル

出典元:https://youtu.be/rDMYKpuP_S0

料理動画や旅行動画なら、やっぱり臨場感が楽しめる高画質がベスト。

Eat Nowなら、4KHD画質で映像が楽しめます。

スマホ、パソコンで楽しむのはもちろん、テレビの大きな画面で楽しむのも良し。

鮮やかな色合いと細かなところまで楽しめる、Eat Nowの映像美をぜひご堪能ください。

ASMR効果が楽しめる

出典元:https://youtu.be/ZLEcSX7gcsM

若者を中心に人気のASMR効果

聴覚・視覚を刺激されることで、癖になるような心地よさが感じられる効果のことです。

Eat Nowは、余計な情報が一切ないのでASME効果が得られること請け合い。

目で、耳で、その場にいるような臨場感を味わいながら、心地よくなれることでしょう。

果物を切る音。

水に溶ける氷の音。

市場で話す店主と客の声。

時に目を閉じながら、その音に耳を傾けてみましょう。

美味しそうなものがいっぱい!

出典元:https://youtu.be/989-Fv1iSdk

料理動画といえば、美味しそうなものを見られるのが醍醐味です。

Eat Nowなら、もちろん美味しそうなものがいっぱい紹介されています。

お菓子やアイス、マグロの解体ショーなどなど。

「ここに行ったら、一度は食べてみたい!」