注目キーワード

【EatNow】世界のおすすめ料理動画をご紹介!韓国の市場で見た綺麗なフルーツの捌き方って?マグロの解体ショーも見事

そんな料理がたくさんあるので、ぜひ海外旅行に行く前にチェックしてみてくださいね。

Eat Nowの韓国料理系おすすめ動画

Eat Nowにアップされている食べ物のなかで、最も多いのが韓国料理系です。

100以上の料理動画が並ぶ中から、今回はとくにおすすめの動画をピックアップしました。

どの動画から見れば良いかお悩みの方や、韓国料理が好きな方はぜひご覧ください。

韓国料理と言えばトッポッキ

Korean street food – Super Hot Tteokbokki Grandmother's Tteokbokki

トックというお餅を使った料理、トッポッキは韓国の代表的な料理です。

韓国旅行や韓国料理が好きな方なら、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

そんなトッポッキがどのように作られているのか、気になるならこちらの動画をチェック。

街角のとあるお店で作られているトッポッキを、出来上がりまで見ることができます。

見ているだけで辛さを感じる赤いスープとくったり煮込んだトッポッキ。

その辛さは一度食べると病みつきと話題だそうですよ。

揚げる音がたまらない

Korean street food – Korean Style Bread Croquette

ASMR効果が高い動画をお探しなら、こちらがおすすめ。

コロッケが絶品とおすすめのお店を紹介している動画です。

大量のコロッケを次々作り、揚げるときのジュージューとした音がたまりません。

きつね色に香ばしく上がったコロッケを見ていると、お腹が空いてきそうですね。

ふんわりしていてカレーパンのようにも見えますが、中身はしっかりコロッケ。

日本のコロッケとはちょっと違う、韓国のコロッケも気になりますね。

職人技の5秒海苔巻き

Drug Gimbap in 5 seconds / Korean street food / 5초만에 만드는 마약김밥

日本の細巻きのような見た目ののり巻きを、5秒で作り上げる職人技。

その技を持つのが、韓国の街角にあるお店の店員さんたちです。

海苔に適量の米と具材を乗せて、軽くクルクルっと幕手つきは職人そのもの。

最後にごま油を塗り、白いりごまを書けるのが韓国流。

ちなみに、この料理の名前を「キンパ」や「キム(海苔)パプ(ご飯)」というそうです。

動画の中盤では、韓国やタイでお馴染みのおでんを紹介しています。

後半は海苔巻きに戻って職人技をじっくり楽しめるので、最後までぜひご覧ください。

Eat Nowのおやつ系おすすめ動画

辛い韓国料理を見た後は、甘いおやつ系動画もおすすめ。

料理作りとはまた違う魅力がある、おやつ作りを楽しみましょう。

甘いもの好き、お菓子作り好きの人は必見です。

唯一のマドレーヌづくり

Korean street food – Make the only Madeleine in the world

オシャレなカフェのマドレーヌが韓国で大人気。

こちらのお店は、とくに有名な『Factory09』というカフェです。

動画内では、そんな有名店のマドレーヌの作業工程が見られます。