注目キーワード

【Hanamori】素顔は公開してる?ナイトルーティーンから人気の秘密を検証!ワードローブ紹介動画の洋服も要チェック

DIY Hanamori

どちらも、自身の素直な生活の様子をさらけ出したもの。

特に飾っていない、ありのままの姿を映しただけですが、それでさえおしゃれに見えるのがHanamoriのアドバンテージなのです。

Hanamoriの人気の秘密とは?

女性たちから絶大な人気を得ているHanamori。

ファッションやインテリアのセンスの良さを誇示するYouTuberは他にたくさんいます。

ではなぜHanamoriばかりがこんなに人気なのでしょう?人気の秘密を探りました。

ナイトルーティーンで好感度アップ!

sub)【ナイトルーティーン】一人暮らし/平日仕事帰りのリアルルーティーン/Night routine

Hanamoriの人気の秘密は、人気動画の「【ナイトルーティーン】一人暮らし/平日仕事帰りのリアルルーティーン」から読み解けます。

この動画は2020年10月現在で170万回以上再生されている超人気動画。

内容は、仕事から帰っていたHanamoriが、寝るまでに何をしているかを映しただけのもの。

普段はファッションやインテリアを紹介しているHanamoriのありのままを映し出しています。

見てみると、部屋着はユニクロのTシャツだし、皿洗いが嫌いと告白しているし、食事しながらNetflixを見たりしています。

決していつもおしゃれに気を使ってる訳ではなく、気を抜くところは気を抜いている様子。

見てる側も「それでいいんだ」と、安心するのかもしれません。

おしゃれだけど、決して頑張りすぎない。そんな等身大の女子の姿が好感を呼び、人気になっているのです。

サブチャンネルも声で人気!

【真夜中ラジオ vol.13】好きな音楽について

さらに、Hanamoriの人気の秘密を「」だとする人もいます。

YouTube動画のナレーションはHanamoriが自分自身で行っています。

その声は、特徴的ではありませんが、若々しく優し気で聞きやすいもの。

「聞いていると癒される」という声もあがっています。

そんな声を活かしてHanamoriは「真夜中ラジオ」という語りを中心にしたサブチャンネルも運営しています。

こちらも、2020年10月現在3000人以上のチャンネル登録者がいて、人気のようです。

Hanamoriはどんなブランドが好き?

おしゃれ女子ということで、気になるのはどんなブランドの洋服を着ているのかということ。

視聴者も気になる様で、Hanamoriの好きなブランドはよく調べられています。

一体どんなブランドを身に着けているのでしょうか?

ワードローブから好みの服を読み解く!

Hanamoriは季節の変わり目などに、整理整頓目的でワードローブを公開する動画を投稿したりしています。

それを見ると、所持しているアイテムは決して多くなく、しかもどれもシンプルでシックな色味のものが多いようです。

特に高額なブランドの洋服を揃えているわけではなく、ファストファッション的なアイテムが好みの様子。

中でもお気に入りはユニクロのアイテムの様で、季節ごとにユニクロでのコーデを紹介していたりします。