注目キーワード

【Hanamori】素顔は公開してる?ナイトルーティーンから人気の秘密を検証!ワードローブ紹介動画の洋服も要チェック

DIY Hanamori

ファストファッションを好んで着るところも、女子が大いにHanamoriを参考にするポイント。

無理しないおしゃれをしているという点で好感がもてます。

バッグやカメラにはこだわりが?

洋服以外にも、Hanamoriが使用しているもののブランドには常に注目が集まります。

時折動画にも登場するHanamori愛用のバッグは、RAINSのバックパック。

男女兼用のもので、細身のHanamoriが背負うと大きめに見えます。

しかし、そのオーバーサイズ感がかわいさを演出していて女子に人気になっているのです。

他にも、アクセサリーはBEAMS3COINSと、こちらもお手頃価格のもの。

しかし、カメラにはこだわりがあるようで、愛用しているのはCanonEOS kiss X7という一眼レフ。

スマホカメラのようなお手軽ものでなく、しっかり一眼レフを使うところが動画クリエイターらしさです。

Hanamoriのインテリアへのこだわり

インテリアコーディネーターという側面も持つHanamori。

ですので、Hanamoriの部屋のインテリアは、多くの一人暮らし女子が参考にしているようです。

しかも、それをDIYしてしまうところもHanamoriのすごいところ。

こだわりの部屋は自分で作る!

【賃貸壁紙を張り替える】貼ってはがせる/1万円以内/1人暮らし

「気分が上がるキッチンの作り方」という動画ではキッチンのインテリアをDIYしています。

壁にリメイクシートを貼って、壁をレンガ調にリメイク。

木材にワックスを塗って電動工具でビスをうち、を自作。

そこに、センスあふれるボトルや調理器具を合わせて、気分が上がるキッチンを作り上げました。

この様に、男子顔負けのDIYスキルを持っていることもHanamoriの魅力。

他にも木製デスクを自作したり、クッションフロアを自分で貼ってみたりと様々なDIYを実践しています。

センスは母親ゆずり?

DIYをやったり、料理もしっかりやるセンスは母親ゆずりと言われています。

Hanamoriの母親は料理はもちろん、DIYもこなしてしまうほどのクリエイティブな人だそです。

しかも、DIYに至っては自分で図面を引き、電動のこぎりなどを使って物をつくってしまうそうです。

もしも母親がYouTubeを始めたらかなわないと、Hanamoriは語っていました。

Hanamoriの女子力とは?

女子力が強いYouTuberはたくさんいます。

おしゃれなドレスを着こなしたり、豪華な料理をつくったり、美しい容姿を誇ったり…。

しかし、それらは多くの女性には真似したくてもできないことだったりするのです。

Hanamoriの女子力の特徴は「決して無理しないこと」。

誰もが真似できそうなことで、ちょっと上のおしゃれだったり気分が上がる暮らしを目指す。